10月の中心街オススメ無料スポットと最後のドラゴンラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。

先日久しぶりに行ったドラゴンラーメンさんですが、、、残念ながら今月末で閉店するそうです(涙)人手不足ですって。

その為まだ試していなかったメニューを食べに行って参りました。

ドラゴンラーメンさんは中心街ですが専用無料駐車場があるので車移動の方にもオススメです。早めに行ってみてくださ〜い。

ニボ100

今回食べたのは煮干し100g使用のニボ100です。

いつものパツパツ麺。ここのお店は大好きなコセキ麺を使っているので、閉店でコセキ麺まで売上が減っちゃうのかと思うとダブルで悲しいです。

スープはそんなに塩っぱくなくて見た目のわりにサラッとしてます。けれども煮干しの風味がガッツリ!美味しかったです。

トマニボ

因みに公会堂のチラシ置き場にクーポンが置いてあるので事前に取るのがオススメです。

トマニボにする時は追い飯のリゾットセットも忘れずに!

トマトスープとご飯&チーズの組み合わせ最強です。

 

ここからが本題です。

食べた後は八戸市美術館のマエニワへ!先月下旬からここには体験型のオブジェがあります。

そちらがこれ↓

頭を突っ込める岩です!

こうズボッと入れる穴を開けた岩がいくつか展示されています。

雨上がりでなければいつも綺麗にされているエリアなので地面に這いつくばっても平気かと。

岩なので個人的にはフード付きの服装が良いかと。。。

なかなか面白い絵面の写真が撮れるのでオススメです!

 

オススメスポットその2

八戸工業大学サテライトキャンパス。ばんらぼです!

大学生が作った椅子&自由スペースの机。

ハンモックで休憩するもよし!

綺麗に色塗りされた卓球台もあります。

というわけで

早速主人雪兎と卓球をしました笑

ラケット1組とボールもあるのですぐに始められます。一応管理人さん(扉のない奥の部屋にいる)に声かけてますがそれ自由に使えますよ。

ランチして芸術鑑賞(?)してスポーツとか楽しいですね。

あと現在公開日の映画、マイブロークンマリコのロケで種差海岸が使われたって事で市役所には俳優さん達のサインが飾ってあります!こうして見ると主人公のビジュアルは原作漫画の再現度高いなぁ。。。私は原作も映画も見てませんけど、聖地巡礼も面白そうですね。

 

中心街はまだまだ知名度が低いお出かけスポットが沢山あるので無料のものから開拓したいと思います。

せば

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com