青森 青森市に行ったらオススメの喫茶店。クレオパトラのアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。

月初の青森市アップルパイ巡り1軒目。クレオパトラさん。

青森市はアーケード街があり、その近辺だけでもアップルパイ取り扱い店が数軒固まっています。その為車をアーケードから近いコインパーキングに止めて歩き回りました。

先ずはアーケード街の人気喫茶店クレオパトラさん。

異色感が(いい意味で)やばい外観しています。絶対個性的に違いありません。

そんな店内はとっても素敵!

いろんなお国の古そうなものが飾られておりここは何処?ってなります笑

因みに撮影しませんでしたがトイレも凄く綺麗で個性的!蓋まで陶器の洋式で、ピンクの薔薇柄!蓋がめっちゃ重くて閉める時にちょっと足に当たっただけでもの凄い攻撃力でした。しかも流す時はレバーでもボタンでもない。タンクの上にある仕掛けを引っ張るタイプです。ギリギリ昭和生まれの私は初めて見るタイプでした。

アップルパイは季節限定。ネットで見ると5月いっぱいで終わりみたいです。GWはありました。

ケーキセットにするとセットドリンクのコーヒーか紅茶が300円なので紅茶にしました。渋すぎなくて飲みやすかったです。

ヒロさん撮影

因みにコーヒーには蜂蜜がついてくるのが特徴です。私は飲まないので味は分かりませんがオシャレですね。

ヒロさん撮影

15分ほど待ってアップルパイ到着!初めて見るタイプ!

パイは温かくてもの凄く軽い!最中みたいに軽くてサクっとします。シナモンは少なくて、りんごは酸味少なめとってもジューシー!バニラアイスとよく合います。美味しい。

強いて言うならアイス溶けるのがかなり速い。撮る前に溶けます。

青森市は雪深いイメージがあり、雪解け直後でも季節限定アップルパイが食べられるのはありがたいですね。

 

あとお店の雰囲気が良くてのんびり過ごせそうなので、アップルパイ関係なくオススメです。

因みに店員さんの津軽弁訛りはキツくないので、会話も安心です笑

せば

 

関連ランキング:喫茶店 | 青森駅