青森市 純喫茶 麦藁帽子さんのホットドッグが本気で美味しかった

こんにちは ゆめうさぎです。

青森市にアポパイ巡りに行った時にパフェ目当てで麦藁帽子さんに立ち寄ってみました。

外観

さくら野百貨店の近くです。(裏側)

中はオシャレな純喫茶。カップとソーサーがずらーーっと飾られていてとっても素敵です。

マスターはダンディなおじ様で常連さんらしき方がカウンター席でずっと喋ってました。

落ち着いた雰囲気のお店です。私はレモンスカッシュとホットドッグをオーダー。ホットドッグよりレモンスカッシュの方がお高いです笑

レモンスカッシュ

けっこう多い!薄切りレモンたっぷりで、甘過ぎず爽やか!酸味も程よいのでかなり好み!唐揚げとかコッテリしたものと組み合わせしたくなります。

個人的には過去1番好みのレモンスカッシュでした。

ホットドッグ

ホットドッグはドリンクオーダーした方のみ注文できるそうです。

メニュー表には全米で人気ナンバー1のソーセージを使用しているとか???

そのお味は、、、めっちゃ美味しい!ソーセージの肉の旨味が凄い!噛むほど旨味が溢れてきて流石人気ナンバー1の美味しさです。パンはふわふわ系。小さいけどびっくりする位美味しくて大満足です。

因みにヒロさんが食べていたパフェ↑可愛い〜!美味しかったらしく3分かからず完食されてました笑

 

純喫茶好きにオススメのステキなお店です。晴れていれば観光の定番アスパムやエーファクトリーから歩いて行けますよ。

せば

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 青森駅

 

 

おまけ

この日アスパムでカレーフェスをやっていたので夕飯を買いに行ってみました。

殆ど売り切れでやっと買えたのが弘前のスパイスカレー シエスタさん。

トマトカレー

中辛トマトカレーは、結構しっかり辛い!でもトマトの旨味が生きてて美味しかった!

りんごカレー

甘口りんごカレーは本当に甘い!市販の甘口カレーのルーは甘塩っぱいだけど、これは甘みと旨味って感じ。美味しかったー。

八戸市庁のポストにはウミネコが乗っていた気がするけど、ここのはねぶたと思われる人形!

このポーズ足首固くてできない苦笑

みんな大好き漁師カード。お客さんに☆6がいるので密かに応援してます。