八戸の海が見える菜の花畑(追記アリ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210509055855j:plain
こんにちは ゆめうさぎです。

 GW明けは天気が良いですね。昨日は今見頃の菜の花畑に行って参りました。

青森県で菜の花畑と言えばやっぱり横浜町が有名ですが、八戸市内にも海が見える穴場スポットがあるんですって!

私が行った日は黄砂が酷くて遠くは見えませんでしたが、実際はもっと綺麗ですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210509055253j:plain

ヒント

先日 靴下クイーンさんから頂いた画像の菜の花畑がとっても綺麗で探しまわりました。

手がかりが↑で撮ったと思われる画像と、「海沿いから見える」「鮫町」しかなく、芦毛崎から2時間かかりました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210509055416j:plain

ヒント2

ネット検索しても手がかりが少なく、他の方のブログで星が綺麗に見えるスポットとして出ていた画像も参考に散策。画像に↑の建物があったのでここで撮ったと思われます。

つまり、夜空がめっちゃ美しいスポットみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210509055602j:plain

到着

帰り側にマップをスクショしたので参考にどうぞ。赤い印あたりです。ただ、観光地では無いので花には触れずそっとしましょう。マナー大事!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210509055631j:plain

赤い印付近

因みに坂道ばかりなので車必須です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210509055834j:plain

見頃に到着すれば感動間違いなし!横浜町の菜の花畑はちょっと遠いなぁという県南民にオススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210509055737j:plain

 因みに同じタイミングで菜の花畑で動画を撮っていた方!めっちゃ映り込んじゃってすみませんでした!

せば

 

20220509追記

今朝見に行ったら今年は菜の花がありませんでした(涙