八戸中心街 ユーアンドカフェでワッフルモーニング 追記有り

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820234501j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

この日はお客様の予約も出勤直後から入っていて職場近くで買い物をする余裕がない。むしろせっかくなので更にその前に朝ご飯を求めて中心街へ行こう!と、いつもより3本早いバスに乗りましたが工事による渋滞でいつもの倍!1時間近くかかりました。モーニングにはギリギリ間に合いましたが焦りましたね。バスも車も渋滞のリスクがあります。気をつけよう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200821115506j:plain

 中心街のビックエコーさんの下。1階ですがちょっと奥まったところにあるカフェ ユーアンドカフェさんです。

ここは朝9時からモーニングを実施されていて、お店のメイン ワッフルも食べられます。

 中はとっても綺麗でシンプルだけど可愛い雰囲気!若い女性のスタッフさんがワンオペされてました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820234606j:plain

内装

ここはとっても気にいったのでまた来たときに違う席の写真を撮ろうと思います。

今回はワッフルな気分だったのでハムチーズワッフルサンドをオーダー!先に お会計を済ましてから席に着くシステムです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200821083445j:plain

 ドリンクはアイスティーです。アールグレイみたいです。すっきり飲みやすく渋味が無かったです。ゴクゴクいけます。あと、コレ個人的に飲食店で重要なんですけどお冷やが美味しかったです。水が美味しいって大事!あんまり八戸でお水まで美味しいお店に当たっていなかったので嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200821083507j:plain

 メインのワッフル!ほんのり小麦の甘さがある生地は外はカリッと中はしっとりモチっとしていて焼きたてパンケーキみたいでした。焼き立ての蒸気でお皿側つまり下の方は蒸れてしっとりですが上はパリパリのままなので食感が楽しいです。

中身のチーズやハム自体はそこら辺の味と大差無いんですけど、総合的に美味しい!腹ぺこですと量はもう少し欲しいなぁって位ですけど、食欲ない日とかオヤツに良いんじゃないですかね?

 

その後貸し切り状態を楽しんで、そろそろ出ないとなーと思っていたらカランカランとおばあちゃんが登場!「冷たい飲み物ある?」と大声できいて、店員さんが「ありますよー」と答えると入らず何処かへ、、、。間も無くおじいちゃんが入ってきて「冷たいものをくれ」と一言。店員さんは目が点。冷たいものってどれだよ?って思いました。世間的にホットならコーヒーだからじゃあ冷たいものならアイスコーヒーなのかと思いきやオレンジジュースをセレクトされていました。予想不可。平和な朝でした。

 

 

ここは、冷たいスイーツもプチプライスで充実しているのでオヤツにおすすめです!

せば

 

 

↓この日のマチニワ。噴水が見た目涼し気でした!実際には暑いけど!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820234741j:plain

マチニワ

 

20210310追記

メニュー表!モーニングメニューが増えています

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210310000542j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210310000605j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210310000632j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210310000655j:plain


 

 ここからは自分用のメモです。五戸町国道4号線沿い。物心ついた時にはあったドライブイン オアシスがまだ生きていたどころかけっこうお客さん入っていました。行く事あるかな?

健在で何よりです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200821083543j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200821083612j:plain