コッテリ系 豚まる 麺量の割に食べ応え有ります

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200608145905j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。
最近やっと最寄り駅からの電車の乗り方を学習しました笑
慣れない無人駅からのワンマン列車は乗車口をさがすところからなんですね!出口から入ってしまいました笑
 八戸駅周辺はパッと見は見どころが分かりづらいですが、高校が近いので安くて美味しい定食屋やこんなところにかき氷が!?というエリアです。涼しい日に散策したいな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200608150059j:plain

外観
 12時台だったのでかなり混んでいました。席は15くらいかな?3人用テーブル席もあります。食券制。餃子とかサイドメニューは無くって、ラーメン2種くらいかな?あとはまぜそば油そばのみで、食券を買う時に麺の量を選びます。
注文時に口頭でにんにく入れるかとか細かい事を伝える流れです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200608145828j:plain

油そば

相方がまぜそばだったので、私は油そばにしました。周りに油そば食べた事ないという方は多いので宣伝兼ねて!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200608150131j:plain

ここのは、トロトロな焼豚がゴロッと固まるで入っています!これを避けないと麺に行けない笑
この時は仕事帰りでまさか、その後勢いで遠出するとは思わなかったのでガッツリ生にんにくを効かせていますw
醤油系の油がにんにくと組み合わせられて食欲増進作用がすごい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200608150154j:plain

卓上調味料

酢を入れてもサッパリしません笑

にんにくでブースターがかかったまま一気に食べちゃいました。

始めは麺の量を増やせばよかったと思っていたけど、麺が太くて咀嚼回数が多いからか満腹になりました。美味しかったです。

これにとみ田のジューシーな餃子をつけたら完璧だなぁ。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200608150221j:plain

まぜそば

この日相方が食べていたまぜそばのにんにく抜きです。まだ昼間だからーとにんにく抜きにするなんて女子っぽい!隣でガッツリにんにく食べてすみませんでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200608150254j:plain


まぜそばにも焼豚の塊があり、こちらの方がしっかりとした味付けで美味しかったです。

個人的にはこれにネギを大量投入したい。

食べた本人もコッテリ美味しいと言っていましたが、朝飯抜きだったせいかその後暫く胃もたれされていましたwちゃんと胃に準備運動をさせてから行った方が良いかも!

 

最近は青森県も30度越えの暑い日が出てきたのでかき氷屋さんなど画面が涼しくなるお店に行きたいですね!涼しくて美味しそうな写真が撮れるように頑張ります!
せば
 
 

関連ランキング:ラーメン | 本八戸駅小中野駅

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200609222739j:plain