移転)香彩珈琲みな実 ご当地キャラのおやきが可愛い!(追記有り)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200607134518j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日はぱせりー菜本店(花屋)内産直で買ったお野菜山菜を堪能!野菜がそのままでも美味しくて味噌を添えるだけ!塩をつまんでちょっとかけるだけでも美味しい!

雪兎がダイエットで夜だけ白飯無しにする分おかずを増やさなきゃいけないので、キュウリやトマトを切って出すだけは簡単で良いですね!スーパーのは味が薄くてハズレが多いので、アタリのお店が見つかって嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200607135748j:plain

外観

先日、エルダーフラワーソーダが飲みたくて街中に行ったけどまさかのお休み!で仕方なく行ったお隣さんです。仕方なくと言いつつ可愛い外観が魅力的でゆくゆくは行ってみたいな!という喫茶店です。パスタやワッフルがメインみたいです。流石にエルダーフラワーの取り扱いはありません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200607140136j:plain

内装

中は明るくて、カウンター越しで見えるズラリと並んだカップが可愛い!
ただこの時の気分に合うメニューがなく、いろいろあるセットメニューから1番安いものを選択。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200607140424j:plain

ワッフルハーフセットです!ワッフルのトッピングはその時によって違うらしいです。

正直出てきた瞬間ワッフル云々よりおやきに目線がいきますよコレ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200607140706j:plain

カッチャだ

「イサバのかっちゃ」八戸市のマスコットキャラです。

イサバ→市場、かっちゃ→お母さん

 

記事TOP画像のおやきは「いかずきんズ」という八戸市公式キャラクターの1人です。

 

まさかご当地キャラがおやきになっているなんて!?

だってほら、そんなオリジナルの焼き型ってけっこうお高いでしょう?そりゃネタとしてこちらは嬉しいですけど滅多にお目にかかれないですよね?

 

因みに味はフツーです笑

 

甘いおやきに、甘いワッフルとバニラアイスとチョコソースのトッピングで甘々でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200607141625j:plain

アイスティー

アイスティーの軽い渋みが甘味によく合います。シロップ要りません。

おやきはテイクアウト販売されているのですが最低 何個ってあった気がします。事前注文推奨。

 

店内手前はオシャレカフェですが、奥は昔ながらの喫茶店な雰囲気なので男性のみでも入りやすいお店ですよ!

私は飲みませんが、自家焙煎の珈琲が売りなので珈琲好きさんにおすすめです!

せば

 

香彩珈琲みな実さくら野八戸店
ジャンル:喫茶店
アクセス:JR八戸線本八戸駅南口 徒歩10分
住所:〒031-0032 青森県八戸市三日町13 さくら野百貨店八戸店B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年6月7日

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200607142100j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200607142132j:plain

20220429追記

14日で番町への移転に向けて閉店。最後に行った時の写真です。

昔を懐かしむ常連さん達も駆けつけてて良かったな。可愛いテーブルなど新店舗でも使ってくれたらいいなぁ。