八戸市で大人気のちゅけ麺 麺屋やだら

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707221954j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

数年ぶりにソイプロテインを1か月分1缶飲みきりました。これから2缶目を発注します!まだ2缶飲み切った事がないので次こそ続けて飲み切りたいと思います。

ソイプロテインを1か月飲んでみての体の変化は些細な事しか無いです。やっぱり最低3か月〜6か月ですよね。。。エステティシャン時代は「全身の細胞が入れ替わるのに5、6か月かかるからサプリもそのくらい続けましょう!まとめて6か月分買いましょう。1か月じゃ分かんないよ!」と言って販売していました笑

必須アミノ酸をバランス良く摂ることで無駄な空腹感が無くなり、間食・デザートは減って、ここ半月はむくみも減りました!

次の1か月からは食物繊維をプラスして所謂 「デブ菌」の排除も頑張ってみようと思います。

食べたいものは食べます笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200710085422j:plain

外観

実は先月最終週に主人に「節約で外食は週1回ね!」と言われている為外食頻度が減っています(週1にはなっていない;)その為、他の方のブログやTwitterでの口コミを参考にして吟味するようになりました。今回はTwitterで良いコメントが多かった やだら さんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200710085944j:plain

駐車場側から

外観は目立ちますが、お車の方はぐるっと回り道をしてからの裏に駐車(無料)してから正面入り口に行きます。拡大されたメインメニュー表が外壁に貼ってあるので、この時点でメニューを決めた方がいいです。
訪問時期によるみたいですが、「当店はセルフサービスとなっておりません」の時は、お店に入ると受付スタッフがどんと構えていて口頭で注文してから席に座ります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200710090556j:plain

テーブル席

お昼時でそこそこお客さんがおり、あんまり撮れませんでしたがユニークなポップが多いので楽しいです。店内撮影okです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200710090828j:plain

卓上

青森県のラーメン屋さんらしく卓上調味料の中にニンニクチップがあります。オシャレなマグカップに入っていてここだけ可愛いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200710091049j:plain

天空の城ラスタ

私が食べたまぜそばです!ラーメン+パスタ+バターを略してラスタ。なんだかラピュタっぽい響きだから「天空の城ラスタ」でしょうか。メニュー名はともかく美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200710091334j:plain

パスタのようなツルツル麺にバター醤油系の味付けが程よく絡んで美味しいです。内容は忘れましたが3つから選べるトッピングでエビを選択したので、干し海老の香りもまた良し!

焼豚はサイコロ状の方はほろっと口の中で解けて噛むほど広がるガツンとした旨味。画面奥の薄い方はトロッと頬っぺたまでトロける美味しさです。これ、取っておいてご飯に乗せればよかったな。

後半は生玉子をかけて円やかにしてみました。それも美味い。

とっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200710092005j:plain

黒ちゅけ麺

メニュー名は「つけ麺」ではなく「ちゅけ麺」です。

ちゅるっと食べられる麺が美味しい!とみ田とはのつけ麺とは違う系統、、、千葉駅とみ田のざるつけ麺に近い麺です。

今までつけ麺=とみ田!だったんですけど、あそこに匹敵する美味しさでした。むしろ味はこちらの方が好み!

焦がし醤油の豊かな風味が想像力と食欲をUP!ちゅるちゅると入ってくる麺が一気につけ汁の旨味を体にねじ込んできます。めっちゃ美味しいです。

ここの美味しさを語るには語彙力が足りません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200710092634j:plain

ライス+生玉子+つけ麺の汁+卓上のニンニクチップ

お昼間食べるには罪な味です。罪過ぎるTKGはここでしか創作できません。

ぜひお試しあれ!

 

コロナ対策で「お互いマスク+間に仕切り」だと昼間のにんにくも食べやすいですね笑

せば

やだら
やだら
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR本八戸駅 車10分
八戸自動車道八戸I.C. 車15分
住所:〒039-1165 青森県八戸市石堂4-14-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2020年7月7日

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707222119j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707222448j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707222213j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707222311j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707222525j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707223115j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707223152j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200707223229j:plain