新宿  おぼんDEごはん で東京最後のご飯

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225184117j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今日で青森県に移住して1週間になります。溜め込んでいた千葉や東京でのご飯ネタもついにラストです。

 先月 上司と初めておぼんDEごはんに行った時に沢山食べるパートナー雪兎もこれなら満足するな!と思って関東最後のご飯はおぼんDEごはんにしようと決めていました!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 結果は予想以上の満足っぷりでしたよ!

 今回伺ったのは新宿ミロード店です。エレベーターホールの窓際にベンチがあり、景色を眺めながら休憩できます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225194821j:plain

新宿ミロード9階

まだ今週程コロナの規制も厳しくなかったので、ずっと混んでました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225183446j:plain

千葉店もですが木を基調とした温かい雰囲気の内装です。
雪兎は、前回 上司が食べていた「鶏の南蛮揚げ 味噌タルタル」です(記事トップ画像)

ゆめうさぎは、好物 那須高原豚の生姜焼き

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225184133j:plain

那須高原豚の生姜焼き 五穀ひじきごはん

先ずは中の人も絶賛のお代わりし放題のお味噌汁!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225184201j:plain

写真では分かりにくいですが、具沢山です。野菜出汁が効いた深い味わいで全店変わらぬ美味しさ!今回も美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225184155j:plain

ポテサラ

ポテサラは、、、こうだったっけ?

(*⁰A⁰*)。。。(千葉で食べた時の記事を読み直す)あ、前回はブロッコリー入りのポテサラでしたが、今回ブロッコリー→枝豆に変わってます。その時によって違うのかしら?

これはこれで美味しいし、見た目も可愛い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225184146j:plain

那須高原豚の生姜焼き

副菜を堪能してやっとメインです。やっぱり定食と言えば豚の生姜焼きでしょう! (個人的)

なんか見慣れない葉物?ハーブ?が添えてあり、下には蒸されたキャベツが敷いてあります。
お肉は大きいのが3枚!貴重です!

 早速頂きます!

 

美味しい!あんまりショウガ!って感じは無いですが、お肉の噛みごたえと柔らかのバランスが絶妙で味付けも濃すぎず全てのバランスが取れた生姜焼きでした。ブランド豚らしさは正直分かっていません苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225191024j:plain

桃とマスカルポーネ

食べたいデザートを1つに絞れず、前回私が食べた ミニ白玉あんみつと「桃とマスカルポーネ」を食べてみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225191139j:plain

下からビスケットのようなサクサク系が出てきます。

甘めのマスカルポーネとサクサク生地で食感の変化を楽しめるので飽きづらいです!

桃もトロトロで美味しかったです!

 

五穀ひじきごはんもお腹さえ余裕が有ればもっと食べたかったー。
 今回もとっても美味しかったです。

 八戸まで進出してほしいな

せば

おぼんdeごはん 新宿ミロード店
おぼんdeごはん 新宿ミロード店
ジャンル:定食&カフェ
アクセス:JR線新宿駅 徒歩1分
小田急小田原線新宿駅 徒歩1分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード9F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×カフェ
情報掲載日:2020年3月4日