私はサギに騙されたのだろうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200304104707j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日午前11時前ぐらいの出来事です。車で移動中 道路脇の田んぼに大量の白鳥を発見!

雪解けでドロドロの田んぼで白鳥がご飯探ししているのかー

と写メを撮り、母に見せたところ

「それサギだよ」

と言われました(°A°)!!

 

昔 母さんも田んぼに白鳥がいた!と友人に話したところ白鳥じゃなくてサギと言われたそうです。

確かにサギって、普通に人里にも来るし、田んぼも突っつくけど

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200304104725j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200304104726j:plain

私の記憶&ネットで見た画像ではサギってもっと美脚(足が長い)じゃ無かったっけ?

この子達のシルエットはどう見ても お菓子の本なんかに出てくるシュークリームに乗っているスワンなんだが、、、うーん。白鳥のフリをしたサギに騙された可能性も0じゃないですが、私は白鳥だと思っています。

鳴き声も パフパフさせるおもちゃのラッパみたいな感じです。

 

 

誰か見てわかる方いらっしゃいませんか?コメントお待ちしております。

せば

 

2020.0307追記