ジブリ美術館 カフェ麦わらぼうし(外)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220163106j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

昨日に引き続き、三鷹の森ジブリ美術館のお話です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 麦わらぼうしでランチを堪能した後は定番フォトスポット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220160524j:plain

巨神兵

屋上の巨神兵を眺めた後はお土産屋さんでお買い物

ショップは凄い混雑でした。狭いので客数の割にギュウギュウです。雪兎は可愛いトトロのピンバッジを購入!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220164159j:plain

ピンバッジ

頭に葉っぱを乗せているのがポイントですね!可愛い!

 

そして再び来ました。カフェ麦わらぼうし。今度はテイクアウトメニューを頂きたいと思います!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220142253j:plain

テイクアウトメニュー

本当はお土産として風の谷のビールが気になりました。グルメサイト的に映えると好評らしいです。が、2人ともビールを飲まない人なので再び麦茶ホット。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220163110j:plain

山盛りポテトフライ

いやーーーーーー。このポテトがですね。めっちゃ美味いのです。

殆ど味付けされていないのですが、芋自体の味がしっかりしていて美味しい!

麦茶とも合います。他で食べるポテトフライとは全然違います。オススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220163457j:plain

麦わらぼうしのホットドック

珍しいケチャップのないホットドックです。ケチャップ無しで美味しいです。
柔らかめのバンズにかなりいい音でパキュるソーセージが良く合います。

ソーセージ自体が肉と、肉汁とがめっちゃ旨い!プラスで刻んだピクルスで味が引き締まり無限に食べたくなるんですよ!

お高いけど食べて良かったー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220164917j:plain

16時ぐらいならカフェの中も空いているようですが、入場の方は行列長かったですね。

カフェのテイクアウトの方なら、中と比べてかなり場所を取りやすいので、待ちたくない人は始めからこちらでいいと思います!

ご馳走さまでした。

 

人によっては1か月前から予定を立てる必要があるジブリ美術館ですが、展示も楽しいし飯も美味い!安くは無いですけど某ランドやシーよりはずっと低予算で楽しめます。

ゆっくり大人デートで行くのもありですね!ミニシアターも何パターンかあり公式サイトでチェックしてからタイミングを決めるのも有りかと思います。

 

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220160559j:plain

語る背中

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220164054j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220162331j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220162334j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220125114j:plain

中庭

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220125125j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220125200j:plain