東京インテリア MOA cafe 下田の穴場カフェです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234103j:plain

こんにちはゆめうさぎです。

 東京インテリアのTVCMを見てふと思ったのが「ご飯食べられるの?」という事で周囲の人に実際どうなのか聞いてみるも「行ったことない」とか「都会だけじゃない?」とか「カフェあったっけ?」という反応ばかりで余計に気になったので行ってみました。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200830095207j:plain

 八戸市民が行きやすいのは東京インテリア下田店。子供の頃からあったような気もしますが、我が家は一度も行った事が無かったです。

何故かって立地が微妙でして、、、よく行く下田イオンモールのすぐ近くにあるうえ、行きつけガソリンスタンドとの間にあるので目の前は何十回と通っているのですが、、、片側複数車線の家に向かって左側になるので八戸市民の我が家はここを通る時はどうしても「イオンの帰り」という位置づけになります。

さらに子供の頃からお出かけの最後は「お風呂行ってスーパーで食品買う」が定着しているので、わざわざ東京インテリアに行ってUターンしてイオンに行くのは面倒、、、その為、「行動範囲沿いにあるのに遠く感じる店」という位置づけでした。

 

五戸町の実家から見ても「イオンまでは行くけどイオン行って家に直帰するから、イオンの奥になる東京インテリアは行った事ない」となるのかも。

 

そんなわけで、初訪問になります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234646j:plain

入ってすぐのエスカレーター横にカフェの案内があり、そのままエスカレーターで2階へ上がると目の前がカフェです。フードのラストオーダーが17:30でドリンク18:00まで!到着が17:40くらいだったのでメニューは限られましたがピザとホットドックはokだったので早速注文。カウンターで会計を済ませてから席に移動するセルフサービスのタイプです。

貸し切り状態だったからか番号札とか無くって「お待たせしましたー」と声が聞こえたら取りに行くスタイルでした。さすがに混雑時は違うと思いますが、、、。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234601j:plain

この日はカフェコーナーにしか行っていなくてインテリアを全く見ていないのですが、IKEAみたいに売っている家具をカフェにも使っているのでしょうか?

ちょっといいお家にありそうな家具の席が多いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234740j:plain

私達が利用したタイプの席はクッションが気持ち良くて、このまま昼寝したくなるタイプでした笑 予定さえ詰まっていなければ、そのまま1時間くらい休憩したかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234831j:plain

ナポリ風ピッツァドリンクセット

雪兎はナポリ風ピッツァです。なんと!ここのジンジャーエールは瓶で出てきます!
コーラもジンジャーエールも瓶で出てくるだけでテンション上がりますよね?

ぶっちゃけ味はペットボトルの方が好きなんだけどやっぱり瓶は嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234856j:plain

ピッツァは耳がパン生地でふっくらするタイプです。サイズの割に食べ応えがあります。

久々にサラミを食べました。全体的に薄味なのでサラミの噛むほどに滲み出る旨味がいい感じです。

セルフスタンドにタバスコや胡椒があるので、好みで味変すればなお良し!

ピザ自体は行きつけのVida cafeさんの方が好みでしたけどここも充分美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234925j:plain

ホットドッグ ドリンクセット

ホットドッグ!元からサラダ付き300円でドリンクセットでも500円て安い!コスパが素晴らしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234947j:plain

家具屋さんのホットドッグということでIKEAとの比較で考えると、、、うん。サラダ付きでこれなら東京インテリアの方が好きかなぁ。ホットドッグの味自体はどちらもそれぞれ好きです。違うのはIKEAは茹でたソーセージを即パンに挟むだけ!対して こちらはトーストしてあります。私はどっちも同じくらい好き!
あと、IKEAのセルフでケチャップとマスタードをかける機械が地味に好きだったので どこかでまた出会えたら良いなぁと思います笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829235016j:plain

サラダはゴマドレでした。味は普通に美味しいってレベルですけど「ホットドッグについてくる」おまけでこのサイズは嬉しいですよ。

あと、写していませんが紫の花の形のコースター も可愛いかったです。紫色は画像編集が難しくてあんまり撮影しないので、ぜひ実物をご覧になって頂けたらと思います。

 

静かでゆったりできてコスパ良し!ランチはさらにコスパ良さそうなのでランチタイムにも一度お邪魔したいです。もちろんインテリアも見ながら!

イオンモールは殆どのお店がガヤガヤしているので、ゆったりしたいの穴場 をお探し

せば

関連ランキング:イタリアン | 下田駅

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234313j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200829234442j:plain

ランチ安!