東京駅改札外 初藤の朝定食で元気をチャージしよう!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200116224815j:plain

旅館のような朝食

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日はわざわざ『東京メトロ東西線朝の通勤ラッシュ満員電車』に乗って東京駅で朝ごはんしました。普段は自宅から下り方面へ出勤する座って当たり前の生活ですので久々の満員電車です。20分くらいなら面白いですが、それを超すと疲れますね。皆さん凄すぎる。これではお弁当が汁漏れしないか、荷物が潰れないか心配事だらけです。

 

着いた頃には雪兎の気分が悪くなり、トイレに行ってもトイレ渋滞ですよ。

ゆめうさぎの体調は良いのですが急にトイレに行きたくなりしれっと多機能トイレへ!薄い壁ごしで行き交う人達の足音がすぐそこに聞こえて落ち着けません!苦笑

満員電車はまだ良いですが、エスカレーターとトイレの渋滞はアカンです。

田舎じゃ公共トイレなんて貸し切りが普通なのに!笑

 

気を取り直して、やってきました。八重洲地下街の初藤さん。

居酒屋さんですが、朝定食に、昼定食と1日やっているお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200116231127j:plain

日本の居酒屋らしい内装

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200116231158j:plain

中はとても広いです。外国人グループもいました。9割スーツを着た男性客でした。

外に朝定食のディスプレイがあり、そこでメニューを決めて券売機で購入です。

ゆめうさぎはトップ画像の玉子焼き定食です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200116231442j:plain

ちょっと甘めの玉子焼きなので、大根おろしにお醤油を垂らし、一緒に食べるとちょうど良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200116231604j:plain

半熟部分はなく、しっかり火が通っています。ご飯無しでも美味しく食べられます。

ひじきに、漬物、味付け海苔とご飯のお供が多い定食 ですので、玉子焼きはそのまま食べちゃった方がいいかも。

ご飯もお味噌汁も蓋付きで出て来るので、特別感があってテンション上がります。

しっかり食べても胃に重くない毎日食べたくなる朝ご飯でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200117075139j:plain

肉豆腐定食

雪兎はネットの口コミで人気の肉豆腐定食です。ご飯のお供が玉子焼き定食よりちょっと多いです。明太子と玉子焼き付き。大盛りご飯でも、足りなかったみたいです。

メインの肉豆腐はかなり熱いので、特に冷めにくいお豆腐は火傷注意!

程よい味付けでお肉も固すぎず美味しかったそうです。味自体はありきたりだそう。

味見させてもらう前に完食されました笑

 

流石は東京駅で来日客を意識していますから、外人ウケを考えているカンジがします。

地下街をウロウロしてからの広い居酒屋空間は不思議な感覚です。

朝から混んでいますが、出勤前に急いで食べてます!という方が多くわりと静かです。

JR改札外ですから、メトロで行っても利用しやすいのもポイントですね!

もうすぐ、仕事で大阪に行くので新幹線乗車前に開拓したい ですね。

 せば

 

初藤 八重洲地下街店
初藤 八重洲地下街店
ジャンル:飲み処・割烹料理
アクセス:JR東京駅 徒歩1分
住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×和食
情報掲載日:2020年1月16日

 

以下 朝定食サンプル

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200117075200j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200117075221j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200117075243j:plain