八食センター「田舎」の朝定食 と今1番行きたいカフェ クマカフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200601092227j:plain

お久しぶりです。ゆめうさぎです。

3月後半に入社した施設が昨日で閉館でして、最後のラッシュで筋肉痛です。最終日はついに人生初の水虫が発症!足の甲や、土踏まず、サンダルの飾りが当たる部分などが赤くなってきました。店長曰く「ウチらは水虫ができて1人前おめでとう笑明日よく効く薬持ってくるねv」職業病の1つに水虫がある事を知ってはいましたが、前職で見かけたおじ様達の水虫はどれも白かったのですが、実際なってみると(もののけ姫に出てくる)呪いをもらったような見た目です。痒くも痛くも滲みたりも無いですけど早く治ると良いなぁ( ´ ▽ ` )

 

今日からは朝から施設の片付け作業になるので、出勤前の外食が出来なくなってしまいました;先週あたりに行った八食センター内の朝定食と、移住前から行きたかったけど行けていなかったカフェに雪兎が行ってきたので食レポをアップします!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200601093441j:plain

八食センター回転ドアから入ってすぐ左!昔ながらの定食屋さん「田舎」です。

ここは11時まで朝定食をやっていて気にはなっていたのですが、1ヶ月以上コロナ休みだったのとメニューが地味なので後回しにしちゃったんですよね笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200601093935j:plain

朝定食(コーヒー無し)

コーヒー苦手なので、コーヒー無しで朝定食を注文!正直コーヒー無しだと割高です。

こういうお店って常連さんしか居なそうなイメージでしたけど、他のお客さんと店員さんの会話内容的にそんな事は無かったです。店員さんから話しかける事も無いけど、お客さんから話せばのんびり世間話もしてくれます。

名前の通り田舎な雰囲気のお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200601094300j:plain

和食の朝ご飯の定番。シンプルな玉子焼き、海苔、納豆、ご飯に味噌汁、お漬物!

子供時代おじいちゃん家に泊まった時の朝ご飯のようです。どこか懐かしいカンジ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200601094445j:plain

玉子焼き

玉子焼きは味が無いので、セルフで醤油をかければ良いのかな?

ぶっちゃけ「家でいいじゃん」というラインナップなんですけど、自宅だとせいぜいトーストやシリアル。ご飯系ならご飯と漬物のみになるので意外と食べないんですよねー。

定番にして滅多に食べない朝定食!お味噌汁が美味しくて朝からほっとしました。ごちそうさまです!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200601094954j:plain

記事トップ画像はTwitterでも偶に出てくるクマカフェさんです。

民家をカフェに改装し、ファミコンだったか今ではレトロなゲームだったり、席の椅子がブランコだったり遊び心溢れるカフェです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200601095207j:plain

内装の一部

他の方の画像と雪兎が撮った画像では席の雰囲気が全然違う!広くていろんな席があるみたいです。ベジタリアンokなお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200601095429j:plain

ベジタリアンカレー

ピリ辛だけどスッキリした味わいのカレーライス!雪兎曰く「CoCo壱のベジカレーのルーの方が好きだけど具は断然こっち」との事。

船橋アンデルセン公園のカフェには叶わないけど^_^;美味しかったそうです。

私も行ってみたい!

 

木々の間から入る風も心地良くて雰囲気良いらしいです。

 

ただここ、場所がマイナー過ぎてかなり行きづらい場所にあります。バス停からもちょっと遠いし、道中虫がいっぱい出そうなので、車出せる人を探そう、、、。

私も行き次第食レポします!

せば