台所から封印されし黒歴史が出てきた。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200103212304j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

地元へUターンするにあたって必要な動き、、、当然「引っ越し」をしなければならないので、要らない荷物は捨てよう→そういえば、シンク下に数年間未開封の段ボールがあったなと突然思い出しました。

 

数回前の引っ越し時に造った荷物が未だにそのままある!

 

もちろん中身なんて覚えておりません!正直怖い!

段ボールが虫の温床になっていたらどうしよう とか考えて思い出しても1人の時は引っ張り出せませんでした。あと重量的にも1人で運べなかったです。

そんなブラック段ボールを開けてみたよ!というお話です。

 

今回 読者の皆様には微塵も役に立たない内容かと思いますが、皆さんのお家にも「これ、何年も使ってないよね?」「ここって何が入っていたっけ?」という所は無いでしょうか?年末に済ませた方も多いかと思いますが、荷物整理のきっかけになればと思います。というわけで

 

 封印されし黒歴史7選!

 

1 高校時代の遠足記念写真と20歳の時の年賀状

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200103213653j:plain

2019年の種差海岸

高校1年生の時の遠足&文化祭写真と、まだ社会人1年目の年賀状が出てきました。 

確か記憶が合っていれば上の画像と同じ種差海岸で撮られた遠足写真ですが、津波が来る前だったからか今は無い背景でした。あと本気で自分こんなダサイ格好していたっけ?と思いました笑それと3年間同じクラスで内2年半は席順も同じだったんです(わざわざ席替えが面倒だった)席がご近所だった人達しか顔と名前が一致しない苦笑

年賀状はともかく、写真はちゃんとファイリングしておこうと思いました。。。

 

2 高校時代&新人時代のノート

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104093113j:plain

例のノート

前半は高校時代に使っていたノート。後半は社会人 新人時代に使っていたようです。

ノートって可愛くて買っちゃうけど使いきらないまま つい新しいものを買ったり、書いているものに飽きてしまうんです。上のノートは最初10ページくらいは定期テストの記録と反省がメモされていました。

なんか8点とか有るんですけど!赤点じゃないですか!その後ギリギリ30点をとった形跡もありますが、そんなに苦手だったのかぁ、、、と眺めていたら赤点強化でも偏差値52とか平均点どんだけ低かったんだ!?クラスの大半が赤点じゃないか!?あぁでも、そういえばそんな事もあった気がします。なんか大きい問題が4つだけ出てくるヤツ。定期テストが4問って手抜きでしょ先生!!

確か「世界はオレを中心に回っている」と堂々と語る方でした。他にも同じような事を言っていた先生がウヨウヨいる学科でしたね。当時は分かりませんでしたが今なら分かります。

画像にある数式は何の話か全く分かりません(苦笑)恐らく数Ⅲで使ったのでしょう。

後半の新人時代の勉強内容は転職未経験なので、バッチリ分かります。当時は仕事に対してのモチベーションはあったのだろうか?

 

 3 学生時代のルーズリーフファイル 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104101552j:plain

表紙に貼ってあった愛犬の写真

学生時代は実家を出たばかりで、当時飼い始めて10年の愛犬を気にしていました。

まだWiFiなんて無く、人生で初めてパカパカのケータイ持ち運めた時代ですね。写真はデジカメで撮ってケーブルでパソコンやプリンタに繋いでいましたねー。

この時は愛犬の写真をファイルの表紙に貼って毎日懐かしんでいました。

今見るとファイルの中身は使わなそうだったので、写真だけ切り取って今使っているノートに貼り替えようと思います。途中で刃が滑って耳が切れました。「ごめんチャーリー(←今は亡き愛犬の名前)」

 

4 母から送られてきてそのまま放置の物体

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104104553j:plain

1リットルの湯たんぽ

コレは黒歴史ってわけじゃないですが、数年に1度母からセールで買ったと思われる湯たんぽが届くので 其れかと思います。1リットルだからお湯も沸かしやすくて意外と使いやすかったです。

ただ、正直身体が温まるか冷たいかって自律神経からくる分が大きいので部分的に湯たんぽを当てても全然 効果ないなーと思いました;リラックスが1番です。

 

5 映画ガリレオのパンフレットとディズニーシーの記念写真

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104104959j:plain

2012年のディズニーシーでの写真や映画パンフ

福山さんが若い!笑

学生時代は同じ学生会館のお友達とドラマ ガリレオにハマっておりまして、社会人になり一緒に映画を観ようと 当時名古屋に住んでいたゆめうさぎはわざわざ成田まで行って一緒に観ました。その時の内容で映画の半券がキーワードに出てくるんです。パンフレットに当時の半券も挟めたままでついでにレシートも入っていました。

コレはまだ取っておこうかな。

ディズニーシーも同じ子と行ったのと、会社で行った時のですね。

舞浜は家から30分かかりませんけど、未だに自分のお金で行った事が無いです。

唯一プライベートで行った時も友人が抽選で当たったからだったと思います。

我が家はディズニーなど遊園地よりアンデルセン公園派なので今後も行かないでしょう。

 

6 ABCクッキングスタジオのレシピ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104105719j:plain

レシピ

 お料理教室の大手ABCクッキングスタジオ!20代前半の時はゆめうさぎもハマっており、社員説明会にも呼ばれたくらいです笑

友達紹介で同僚も4人くらい通いましたね。レッスン1個につきレシピも1枚貰えるので改めて見ると何回行ったんだろう?100は超えているだろうなと。当時はここに1番お金を使っていましたね。

雪兎と同居し始めてからはすっかり行かなくなりました。多分「誰かと一緒にご飯を作りたい食べたい」と考えていたと思われます。

家では全然レシピの復習しないですね苦笑

ゆめうさぎはレシピ本も買って満足するタイプなので、いちいちレシピを検索する方が性に合っています。

 

7 小学生時代からハマったコンパイル(ぷよぷよの元を作った会社)関連

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200104110833j:plain

小学生時代に買った宝物

ついに20年前クラスの物が出てきました。発行日見ると20世紀ですよ!

近所のお家でスーパーファミコンぷよぷよをプレイ→ゲームボーイカラーぷよぷよSUNを購入→お客様アンケートハガキに「ファンクラブに入りたい」と記入→コンパイルクラブ会員になってオタクになりました笑

そこから実家を出るまではお小遣い全てを貯めてぷよぷよグッツ通販(当時は紙のカタログを見て商品名を郵便局の紙(名前忘れた)に書いて振り込みというシステム)を買うか、2次創作の画材を買うかでした。田舎でお店も無いので、お菓子で無駄遣いとか一切無かったです。

コレに関連して、2次創作のネタまとめ、子供時代に描いたイラスト、小説なんかがごそっと出てきて半分捨てました。なんか見るのすら恥ずかしい!一応合作ものは仲間に報告だけしました。

 

以上です。

 

教訓

ブログも見返した時に恥ずかしくならないようリライトしていかないとです。

こういう時デジタルって良いですね!ゆめうさぎの黒歴史は鉛筆で描いたアナログばかりで修正不可でした。

やっとぐるなびさん情報の貼り方も覚えて飲食店基本情報を載せられるようになったので、ブロガーとしても成長して行きたいと思います。

最後 話も纏まったことで今回はここまで!

 

せば