仙台駅とモスバーガー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226063723j:plain

 

こんにちは ゆめうさぎです。

昨晩初めて新居で一晩明かしてしました!夜中、壁やら天井の方からカリカリガタガタうるさい!!外の風がおさまるまで全然眠れませんでした。今夜も実家に避難だなぁ(=´∀`)

空き家に引っ越しって外観は綺麗でも中身は大変ですね。。。

 

引っ越しで移動する時、新宿→八戸便のチケットを取れなかったので、朝に仙台駅到着の便に乗りました。八戸行きのときと比べて、止まるサービスエリアが違って新鮮!時間に余裕があって休憩ものんびり出来る!いつもより楽チンでけっこう寝れました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226071033j:plain

 無事 仙台駅到着!

ゆめうさぎは学生時代を仙台で過ごしたので見慣れたハズの景色ですが、震災以来 訪れるたび ちゃんと街がある良かった〜 と安心します。

 

仙台駅の西口はここ数年 変化を感じませんでしたが東口は大分変わりましたね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226081239j:plain

東口

私が学生時代はずっと工事中で白い壁だらけだった気がします。いつから銀座みたいな雰囲気になったんだろう?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226081447j:plain

東口すぐのアンパンマンパン像

なんか記念写真にピッタリなスポットができています。

仙台アンパンマンパンこどもミュージアム&モールに向かってアンパンマンパンに出てくるキャラクターの像があるそうです。因みにアンパンマンパンだけで4体いる為待ち合わせの目印にする時は注意しましょう。

 

 

ですが ここはあくまで通過ポイント。目的地まで行くバスまで2時間暇つぶししなければなりません。調べたところ駅ナカのモーニングは殆ど7:30スタート。モーニングすら まだ始まっていない時間に着いてしまったので記憶を辿ってモスバーガーに行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226063732j:plain

内装

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226063755j:plain

学生時代は24時間営業だったお店ですが(記憶の中ですと)深夜は休むようになったみたいです。それでも朝からやっててくれて嬉しい!

慣れない土地でシャッターだらけだと不安ですもんね!

 

この日朝ご飯を食べたい本命のお店が別にあったのですが、久しぶりのモスバーガーが嬉しくて普通に食べちゃいました。記事トップ画像は2人分です(о´∀`о);

因みにゆめうさぎは学生時代モスバーガーでアルバイトをしていました。当時は仙台でも時給700円が相場です。モスバーガーが1個300円の時代かなぁ。ここの店舗では無いですけど、懐かしくてハンバーガーチェーン店の中では贔屓にしちゃいますね!

 

 というわけで、仙台駅は早朝着でも路頭に迷う事は無いので安心してきてください!

 せば

モスバーガー仙台西口店
ジャンル:ハンバーガ
アクセス:仙台市南北線仙台(仙台市営)駅中央2口 徒歩1分
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-1-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×ハンバーガー
情報掲載日:2020年3月4日
レストランブランド情報:モスバーガー