船橋で12時までやっている穴場モーニング フラッグスカフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200101081837j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

昨年は大変お世話になりました。はてなスターの付け方を覚えるまで数ヶ月かかったので(苦笑)閲覧のみっていう事が多かったですが、皆さんのブログも拝見しております。どうぞ今年も宜しくお願いします!

 

2019年の夏からブログを始めて早5ヶ月!グルメブログ化している為年始のネタ探しに苦労しております^_^; 田舎に行ったら、絶対数的に営業店舗がグッと減りますから(年末年始どころか冬季休みもある)近所のお店情報を纏めてアップするくらい調べておきたいですね。

 先日伺った星乃珈琲さんの下に入っているカフェがモーニング実施しているようでしたので早速行ってきました!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200101081912j:plain

お店の前にモーニングの案内がデカデカと貼ってあります

東武百貨店 船橋店の確か4階。。。フラッグスカフェさんです。2番街エスカレーター沿いにあり、高さ的に星乃珈琲さん程では無いですが、広々とした景色を眺める事もできます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200101081924j:plain

メニュー表も店前に貼ってあります

可愛いメニュー表が入店前に見られるので、予算の用意もし易いです(庶民的に重要)

この通り 見た目が可愛いからか9割女性客でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200101081945j:plain

内装

カジュアルで明るい雰囲気です。同じく10時オープンで10時過ぎてすぐ半数埋まる上の星乃珈琲さんに対して、10時15分くらいに行っても先客0でした。穴場です。10時半くらいに1、2人見た目は60歳前後の女性客が来て優雅に読書されていました。

 

ここのモーニングは12時までやっているのが売りですね!長くて11時までが相場なので、ゆっくり起きた日でも行きやすいのは嬉しいです。

一先ずモーニングセットのドリンクはオススメ ハーブティーでオーダー!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200101082001j:plain

この日のハーブティーは桃とローズヒップブレンドだそうです。ハチミツ付きで出てきます。桃のふんわりフルーティな香りと優しい甘みがするハーブティーでした。

ハチミツ無しでも甘いですが、ハチミツ独特の甘みとも合うので、最後アクセントで入れるのがオススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200101082015j:plain

トーストが黒糖タイプ!けっこう珍しいですね。

味はまぁ、普通(笑)クセがなく特徴も無い。白いのより柔らかいかな くらいです。

あと、ベーコンの置き方がオシャレw小さいカップの中は茹で卵です。

これで税込550円は安い!船橋市WiFiが入るのでブログも書きやすいです笑

ポテサラは業務用ポテサラ定番の味ですが、マッシュが粗いので好みでした。

サラダドレッシングがビネガー系の爽やかな風味でカジュアルなお店の内装と雰囲気にぴったりなお味でした。美味しかったです。

 

空いてて広々使えてこの味、この値段はこの辺で1番コスパが良いと思います。

昼時には混んできたので、ランチはちゃんとリピーターがいるのかな?

上の星乃珈琲さんが混んでて待たなきゃとなっても、こちらなら割とはいりやすいかと。午後の半端な時間に通りかかっても常に数人はお客様見かけるので、フードやケーキも美味しいかと。

船橋で降りた時は覗いてみてくださいね!

せば