元気なカワウソに会えるカフェ〜東船橋アルマドカフェ&バー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109220950j:plain

すみません。上手く撮影出来ません(涙

こんにちは ゆめうさぎです。珍しくデートにも使えるカフェ情報です。

 以前モーニングに行ったアルマドカフェさんが12月にリニューアルしました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 外観がパワーアップしております。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109221222j:plain

カフェ手前にグッズショップが出来ました

ショップは外から見えるディスプレイもあって、コレだけでも可愛い!のですが、、、

カフェの店内がヤバイです。でっかい水槽が設置されました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109221501j:plain

店内の真ん中に水槽があります!!

 元々アルマドさんの親会社はぬいぐるみを始めとしたファンシーグッズの会社だったみたいです。今はこのカフェバー近くのピザ屋さんなどいろいろやっていますね。

前回行った時はカワウソのぬいぐるみやマスコットが全テーブル、ソファにあり「カワウソ好きなオーナーなんだなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、、、店内にカワウソ専用の水槽を設置!動物看護師さんを雇ってコンセプト変更!

 

ドリンク&フードの美味しさはそのままにカワウソカフェになりました!

 

この店のカワウソへの愛は本物ですよー!

因みにモーニングの取り扱いは辞めたそうです。1ドリンク1オーダー制なので1人ドリンク1杯以上、食べ物(ケーキ含む)1個以上注文が原則です。

ゆめうさぎはランチセットのシーフードドリアにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109231550j:plain

ランチセット

ふわふわの葉物サラダも、お出汁が体にしみるスープも美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109231714j:plain

シーフードドリア

ドリアは熱々なので火傷注意!見た目通りクリーミーな味わいで、味付けは優しいです。寝起きでも食べやすいです笑

 

どれもとっても美味しいですが、カワウソが気になってご飯に集中できません笑


 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109232317j:plain

タオルで体を拭くカワウソ

キーキー言いながら、じゃれ合うカワウソ達が可愛い過ぎてつい視線が水槽に行ってしまいます。可愛い、、、癒される、、、、ですが、ずーっとハイテンションで動き回る為 私のiPadでは撮影速度が追いつきません、、、画像に収めたい方はハイスペックなカメラが必要です。

動物看護師さんに聞いたところ、身体が濡れている間は動き回っているらしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233048j:plain

カワウソグッズ

家族で来ていたグループは、子供は可愛いカワウソを堪能!お母さんはカフェメニューを堪能!お土産に特大カワウソぬいぐるみ購入!支払いのお父さん頑張ってー!という状況でした笑

元々石窯焼きパンケーキが売りなので、ランチセットを食べてパンケーキも追加で食べる人が多いみたいです。

予算は多めに用意しましょう笑

 

予想外の方向に生まれ変わったアルマドカフェ&バーさんも必見ですよ!

せば
 

 

ARUMADO Cafe
ジャンル:カフェ
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)東船橋駅南口 徒歩2分
住所:〒273-0002 千葉県船橋市東船橋4-29-5 ジュネスヒルズ1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×カフェ
情報掲載日:2020年1月9日

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109231952j:plain

アイスティー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233700j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233719j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233747j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233810j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233834j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233900j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233914j:plain

以下は外から見えるディスプレイです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109233958j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109234017j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200109234037j:plain