スタバ 2023年のアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。

去年まで食べ損ねましたスタバのアップルパイを食べました!今年は去年と同じレシピらしいですよ。

実は青森県似来てからスタバでお買い物にした事がないです。ちょっと覗いた程度の経験しかなく、なんとなく注文が難しそうっていうイメージでした。

けど店員さんが明るくて親切で安心して購入出来ました。

という事でアップルパイイートインです。

ちょっと小さめ。隣のコーヒーは試飲のチビカップです。

購入時に温めるか聞かれるので、私は温めてもらいました。カスタードが多くて運ぶ時にプルプルするくらい柔らかいです。
全体的に甘さ控えめで、シナモンもしっかり入ってます。りんごとカスタードは同じくらい詰まっているのかな?私が食べたところはりんご少なめです(雪菟と半分こしてる)パイはクセがなく、程よい固さです。

美味しかった〜。

これはクリームトッピングも美味しそうですね。

 

コーヒーはそのままブラックで飲んだので目が覚める苦さでした笑
今思えばセルフでミルクとか入れればよかった。

 

 

あとスタバのメニューとか掲載されている公式サイトからの飛び方は分かりませんが、

スタバ ストーリーズ で出てくるスタバの小話が掲載されているサイトには、スタバの弘前りんご愛が綴られています。ぜひそちらもご覧ください!

せば