河原木 八戸中央青果 市場んめし2022

こんにちは ゆめうさぎです。

久々に市場んめしで朝ご飯です。今は6時15分オープンかな。

久しぶりなので初心にかえって場所からご紹介します。

右から2番目

場所は八食センターの北。巨大なりんごオブジェがある門から入って右へ。駐車場に車を止めて目の前の大きな建物の右から2番目の入り口から入ると分かりやすいです。

突き当たりへ向かって進むべし。

到着です。

券売機制なので迷う方は外側からメニューを見て決めておいた方がいいかと。

お財布に優しい従業員向け食堂(従業員用のチケットが別にあるみたい)にも価格高騰の波が来てますね。あとメニュー数が減った気がします。仕方ない。

中は広々。畳の小上がりもありますし

ゲーム機卓も健在です。

チケットを購入して呼ばれるのを待ちます。番号札はなく、常連さんは名前、そうじゃない方は「お2人の方〜」などと呼ばれます。

日替わり定食 鉄板

日替わりセットは①定食②麺とご飯もののセット。チケット同じなので注文時に口頭で伝えます。私は定食にしました。

具沢山に味噌汁と、野菜の小鉢付き。小鉢のお浸しは優しい出汁味でした。

 

メインの生姜焼きは生姜焼きというより、ほぼニンニク笑

甘塩っぱい味付けのお肉とシャキシャキ野菜が美味しいです。

ここの炒め物はいつも炒め加減が絶妙で毎度美味しい!今回も当たりでした。

ざる中華

雪兎はシンプルにざる中華です。

氷水でシメテいるのか?って位キンっキンに冷えてます。麺が引き締まっていて好みでした。でも600円でこの量は物足りないかな。

ついでに気になったポスターもアップ。

私は食べ専なので結界だけ楽しみという、アップルパイレシピコンテスト!応募者たくさんいるといいなぁ。。。

 

以上。久しぶりの市場んめしでした。

9時、10時台もやっている貴重なお店です。朝ご飯にもぜひ!

せば