五所川原 ねこねこ食パンと初めてエルムに行った

こんにちは ゆめうさぎです。

てんやの天ぷらが食べたくて五所川原市エルムに行った感想です。

エルムってTVCMではよく見ますし、津軽方面からやってくるお客さんに口コミでもオシャレだって聞いていて憧れの場所でした。

でも私にとっての遠征=アップルパイ巡りですが五所川原のアップルパイは情報が集まってなくて今のところ行く予定が無く、、、今回てんや大好きな夫と休みが合ったので行ってみる事になりました。

日曜日の夕方だったのですが道路もエルムも混んでいてビックリでした。

私の自宅は下田イオンモールが近いのですが、日曜日でも夕方にはだいぶ空いています。ところがエルムは車がいっぱいで、周辺も交通量が多いし、家電屋さんとか大きなお店がいっぱい周りにあって船橋ららぽーとみたいでした笑

 

因みに八戸と比べてスピード出す車が多く、移動はかなり緊張しました〜。

 

バス停の入り口から入って直ぐ目に入るのがねこねこ食パン。

弘前にもあるのでアップルパイは食べた事があります。この時一緒に行ったヒロさんがクロワッサンなど別のパンも買っていてとっても美味しかったらしいのでまた行きたいなぁと思っていました。

断面が猫型の食パンが売りのお店です。

山型食パンと比べてしっとり系の食パンです。今回は夕方で値引きシールが付いていたフレンチトーストを2種購入です。

包装に顔が書いてあって可愛いですね。

ついでに並べたら可愛いだろうと(夫雪兎の提案)にくきゅうマドレーヌも購入。

 

フレンチトーストは3味(ココア、ミルク、胡桃?)の三毛猫と、アールグレイの紅茶味です。

どちらもしっとりしていて、おつとめ品の割にパサつかずベチョっとせずちゃんと美味しかったです。甘さ控えめ。かなり好みでした。

 

にくきゅうマドレーヌはレモンが効いて爽やか。ちょっと手がベタつきますが食感は程よいしっとりでこちらも美味しかったです。

 

偶には八戸にも出張して欲しいな笑

 

その後ウロウロしてからフードコートへ行きました。

辿り着くまで通路が狭くて、凄い人口密度でした笑  活気がありますね。

3コインズも八戸には無いので数年ぶりに覗きました。都内の駅ナカ店舗よりは広いけどあんまり大きくはないです。あと今の3コインズって500円とか300円じゃない商品も多いんですね。驚きました〜。けど、100円ショップと比べてオシャレでしっかりした造りのアイテムが多くて見ていて楽しかったです。

最後はホテルで飲むシードルを買いに食品売り場へ。

食品売り場はセブンアイ系です。身近なシードルと言えばアサヒのニッカシードル。いろいろ味がありセブンアイ限定品があるんですよ。久々に飲んでんみようと思って購入。

(シードルの感想は後日)

 

その時にラグノオを通過。

こういう商業施設にラグノオが入っているのは珍しいないですが、ディスプレイが今まで見たラグノオでダントツオシャレだったので撮影させて頂きました。

 

私が利用するユニバース ニュータウン店内のラグノオですとポロショコラアイスはペロっとチラシが貼ってあるだけですがここのは見本を木箱に入れたりと演出が素敵ですね。

 

エルムさんはこういう通路から見えるディスプレイがいちいちオシャレなお店が多くて面白かったです。

 

あとトイレが今時!

女性用トイレの個室にはケータイをかざすとナプキンが貰える機械が設置されていました。生憎手ぶらで入ったので私は利用できませんでしたが、生理難民が話題の昨今にぴったりですね。因みにケータイがなくともインフォメーションに行ってとあるマークを指差せば無料でナプキンを貰えるサービスもあるようです。これは助かりますね。

ぜひ八戸方面でも取り入れて欲しいサービスでした。

 

因みにTVCMでプッシュされているエルムフードコートのラーメン街道。私も気になりますが行ったら絶対てんやにしちゃうので多分行かない苦笑

行ったら口コミお願いします。

せば

 

関連ランキング:パン | 五所川原駅津軽五所川原駅

↓関連記事

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

弘前のねこねこ食パン

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com