中心街みろく横丁 味のめん匠期間限定のつけ麺!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210803115852j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

お気に入りラーメン屋の味のめん匠さんにて絶対食べたい!と思っていた期間限定メニューを食べて参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210803115820j:plain

さっぱりしていそうなつけ麺です!つけ麺はつけ麺でも生パスタ使用!楽しみ!

毎度11時台前半のバスに乗る直前に行くのでスピードも重視なんですけど、5分弱で着丼です!カウンターで調理現場を眺めていればあっという間です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210803115834j:plain

こんぶ水つけ麺

お〜〜。なんかオシャレ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210803115924j:plain

つけ麺にレモンて新鮮ですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210803115914j:plain

麺も生パスタ使用なので未知の世界です。

味は、、、どの食べ方も美味しかった!

 

①そのまま麺だけ。

麺のお皿にはこんぶ水がかかっています。麺自体は味がしないはずなのにほのかな旨味を感じられて美味しいです!

②のだ塩

レンゲに麺を乗せて、箸の先につけたお塩をチョンとつけて食べても美味しい!塩っぱさよりミネラルの旨味が強くて良かったです。ミネラル補給している気分になります。

③こんぶの佃煮

佃煮自体そんなに好きじゃないので、合うか分かりませんでしたがちょっと甘くて美味しかったです。

④レモン

のだ塩とレモンを組み合わせてさっぱり!旨味とさっぱり酸味が合います。これが1番好きです。

⑤追い炊き煮干しタレ

温かいタレにつけて食べる定番ですね。煮干しの旨味とまろやかな口当たりが良かったです。

これにレモン汁をプラスするのが好きです。

⑥タレのこんぶ水割

後味に煮干しのほのかな苦味がきます。癖になる美味しさ!ちょびちょび塩を舐めてからだと、ほんのり甘くてまた美味しいですね。

 

普通盛りで全然足りないかなと思いましたが、タレのこんぶ水割で最後はお腹いっぱいに!

でも、どうしてもお塩が余るので、時間さえ有れば餃子を追加して一緒に食べたかったです。

また食べられるといいなぁ。

せば