七戸町 有名ジェラートNAMIKI と道の駅しちのへ&バラ園

こんにちは ゆめうさぎです。

青森・五所川原へ行く途中、七戸町に寄ってみました。20年ぶりくらいかな?大人になってからは初めてです。

ナミキさんのジェラートが目当てだったのですが到着が早かったのでまずは道の駅へ。

朝から沢山人がいてどのレジも2、3人待ちでした。七戸町にこんなに人がいるなんてビックリ(失礼)

あとお弁当やお惣菜が美味しそうなものばかり。ランチの予定が無かったのでここのサンドイッチを食べてみました。

玉子サンドは白身がゴロゴロ入った好みのタイプ。マヨネーズの酸味が少なくてまろやかだしくどくない。かなり美味しかったです。

感動するのはこちら、いかにも美味しそうなカツさんど。

低音調理の豚肉だそうでお値段700円といい価格していますが、ビックリするくらいお肉そのものが美味しくて感動しました。迷ったらぜひ食べて頂きたいです。建物内にイートインスペースがあるのでゆっくり食べられますよ。

ナミキ

その後本命のナミキさん。すいかヘルメットの方々も寄ってましたね。TVで見ました。

現在のメニューはこちら。外に張り出されています。

周囲が緑豊かで気持ちいいです。牧場からちょっと離してあるので臭いも気になりませんでした。

私はジャージーミルクとバナナです。見た目はどっちがどっちか分かりにくいですが実際に食べるとバナナはしっかりバナナの味がします。ミルクもしっかりミルク味がしますけど後味はさっぱりして最後まで美味しく食べられます。

大人気なのも納得。

雪兎はチーズとブルーベリーを食べてました。チーズ缶はよく分かりませんでしたが、ブルーベリーは適度な酸味もあって美味しかったです。

いつか隣のレストランも行ってみたいですね〜。

関連ランキング:アイスクリーム | 七戸十和田駅

 

東八甲田ローズカントリー

到着して最初に見る光景

今年最後のバラ園巡りは七戸町の東八甲田ローズカントリー。この日は30℃越え!(この日以来寒い)見頃宣言が6月24日でしたのでそこから10日経っています。

それでもお客さんは結構多くて(あくまで私の中のイメージと比べて)幅広い年代の方が訪れていました。多分ガタガタするけどベビーカー、車椅子も可能。

売店は狭いですが、中でバラやバラ柄の食器、バラを使った化粧品などいろいろあり見ているだけで楽しかったです。

因みに雪兎曰くトイレのドアが両開き。

園内はちょこちょこベンチがあるので体力が心配という方にもリハビリがてら良いと思います。

ただし、この日はとにかく暑いので水分補給必須。大人が入れる日陰は少ないです。

ケータイが熱くなってカメラ機能が停止っていう方も見かけました。日傘が欲しいですね。

人間には暑いですがバラは元気!終わりの方なので本来の数よりは少ないでしょうけど、綺麗に咲いたバラが沢山!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

でもですね。ケンクミガーデンと違ってあまり名札が無いので品種が分かりません。

感性で楽しむって感じです。

広いので混んでなければ子供が走っても平気そう。

数年後目標で紫陽花エリアを作っているようなので、あと3、4年したらまた行きたいですね。入園料無料ですが、今後に期待してちょっとだけ募金しました。

道の駅やナミキさんのついでにいいですよ!

せば

 

関連ランキング:ソフトクリーム | 十和田市