本八戸 しんぶんカフェ サバーガーランチ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819101720j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

ランチ開拓してから、トレセンで体力作りして温泉でサウナ!久々に1人充実した休日を過ごせました!が、流石にゲームとの両立は難しかったです。イベント進んでません。。。あと、ランチも本当は牛タンが食べたかったのですがランチは臨時休業との事(涙 Twitterフォローしても臨休の情報が来ないのは困っちゃいますね。。。

 

 

 以前から気になっていた ローカル新聞デーリー東北新聞社お隣「しんぶんカフェ俵屋」さんに行って参りました。コロナ禍になってからはカフェタイムをやらなくなって、ランチのラストオーダーも30分繰り上げ!毎度間に合わなくて やっと食べられましたー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819101800j:plain

 入ると、いろんな地域の新聞も置いてあります。佐賀とか琉球、苫小牧など。あとデーリーさん発行の情報誌もありましたが、どれもボロかったかな。

サラリーマンに、マダムに若い女子など客層はさまざまですが社会人が殆どかな?価格帯は1000〜2000円のが多いです。

 ランチラストオーダーギリギリまで混んでました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819102140j:plain

サバーガーランチ

以前から食べたかったサバーガーです!鯖のから揚げのハンバーガーです!

千葉駅で鯖コッペを食べて美味しかったので久々に食べたかったんですよー。

意外と合いますよね?鯖とパン。ランチセットではサラダとポテト、ソフトドリンクが付いてきます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819102246j:plain

サラダ

サラダがSNSにあげろと言わんばかりのキレイな盛り付け! 鮮やかだし美味しい!見た目が華やかでテンション上がって苦手なパセリまで食べました。パセリはパセリでした。。。

 ドレッシングが甘過ぎず酸っぱ過ぎず美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819102325j:plain

サバーガー

主役のサバーガー!バンズの内側にバターとゴマがかかっていてカリッと焼かれています。

このカリッとしたバンズとシャキシャキ野菜、ジューシーな鯖がすごくマッチしてとっても美味しかったです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819102404j:plain

マヨネーズ系ソースが大量に入っていましたが、 マヨネーズ苦手な私でも美味しかったのも◎食べる時に崩壊必須で散らかりやすいのが難点ですけど、想定内かな。

新聞紙風の紙が敷いてあるので安心です。

税抜き680円でこれなら他のメニューも期待大です。

本八戸駅からもすぐなので電車移動の方にもオススメです。 

せば

関連ランキング:カフェ | 本八戸駅

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819101841j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819101957j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819102041j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200819130012j:plain