明日で閉店!本八戸駅そば ばる〜ん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730155855j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

地元新聞デーリー東北新聞社の前にある しんぶんカフェでランチをしたかったのですが、営業時間短縮だったみたいで間に合わず(14時ラストオーダーだったみたい)しょんぼり本八戸駅の中を通行、、、ここからじゃ近々行きたい宝来食堂も遠いしなぁと思っていたところ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730160332j:plain

あら?お手頃価格のラーメンを発見!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730160513j:plain

って えぇ!明日で閉店ですか!?

 

悲しい事に明日の15時で閉店らしいです。他のお客さんと店員さんの会話に聞き耳をたてると、最後の伯養軒だったで何十年ってやってきたけど、経営者が変わってーって言ってました。

これは最後に食べておくしかありません!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730160828j:plain

カウンター席のみです。本当に昔ながらってやつですね。
けっこう終わったメニューもありますね。ここはシンプルに定番ラーメンにします。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730160942j:plain

煮干しラーメン

具も定番です。ネギ、焼豚、なると、メンマ、海苔!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730161156j:plain

ネギぷらーん

最後に食べられたいネギが必死にしがみついていました笑

深い煮干し出汁の醤油ベースのラーメンで、これこそ子供の頃から食べ慣れた味!というスープです。ちぢれ麺も美味しいです。毎日食べられるほっとする味ですねー。

やっぱり閉店は寂しいですが、8月3日には違う形でお店をするそうです。

ごちそうさまでした!

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730161844j:plain

その後定期券を買いにはっちへ。せっかくなので予算は100円。テラスでカフェタイムです。

暑い日は三島サイダーでしょう!やっぱりスーパーよりここが安い。

風が気持ちいいので、外で飲むのにちょうどいいです。

近くでマンション施工式が始まって外は賑やかでした。

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730162518j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730162533j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730162551j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200730162607j:plain

 

20200820追記

ちゃんと復活(?)してました

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820233735j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200820233815j:plain