八食の屋久岳さんで朝ご飯 さばマヨ丼とTKG

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200517105151j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

最近また寒くなり久しぶりに反射ストーブを使いました。

現時点でのストーブ内の灯油を使い切ったら寒くても我慢して閉まった方がいいのか悩みます。三寒四温の今どこら辺なんだろう?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200517105105j:plain

 以前TKGを食べに行った屋久岳さんで再び朝ご飯です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 勢登鮨さんのサービスメニューはGW前の400円定食が無くなり、日替わりサービスメニューとして新しい企画になっていました。価格帯が広くて400円くらいの日もあれば1000円超えたりとメニュー内容も全然違うので、Twitterかなんかで予告して貰えたら行きやすいんだけどな。

この日は米の気分だったので、屋久岳さんの出番です。といってもお手軽メニューはTKGとさばマヨ丼しか無いんですけど、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200517110527j:plain

さばマヨ丼

TKGは美味しかったのですが、マヨネーズが苦手でさばマヨ丼は手を出していませんでした。

きくとマヨ抜きは出来ないそうです。で、代打で雪兎が挑戦!初めて食べてみました。

 

名前的にほぼ白いビジュアルかと思いましたが、TKGと同じで海苔、ごま、ネギで美味しそうな仕上がり!どうやらサバとマヨを予め混ぜていたようですね。実食!

 

あ、サバなのにクリーミー?コンビニの解したアジのミニ弁当みたいな味がしました。マヨネーズで鯖のパサパサ感はないけど、鯖の旨味はしっかりと口の中に広がります。海苔とゴマで風味も良いので朝でもオヤツにでも食べられる逸品です!

でも朝一としてはちょっと濃い味なので、やっぱりTKGの方が好きだなぁ笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200517111410j:plain

TKG

日本人特有のソウルフードTKG!日本の玉子ありがとう!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200517112250j:plain

やっぱり美味しいです。TKG。個人的に白身がドゥルンてあるところが好き笑

TKGの旨さに関してはこれ以上語る事無いのですが、やっぱりまた東京駅の利休行ってTKG食べたいなぁって思います。どっちみち遠いが盛岡でもやってないかなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200517112602j:plain

お昼ごはん調達の為焼き鳥の方のうぇたいらへ向かう道中美味しそうなみたらし団子を発見!

良い感じの焦げ目を見ると美味しそうー!!ってなりますよね!

いつもなら そんな誘惑をも無視して時間も無いしーとか言い聞かせて通りすぎんですけど、この日は何かがピンと来て即食べてしまいました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200517112741j:plain

休憩スペースで頂きます。

良くも悪くも今の八食センターは休憩スペースという名の空きテナントスペースがたくさんあります。1店舗で買ったものをそのまま食べても良し!複数店舗のご飯を組み合わせても良し!食堂とは違う良さがありますよね!

 

今日もしっかり食べて草取りでも頑張ろうかな?

せば