バーミヤンの期間限定濃厚鶏白湯と塩タンメン(翡翠麺)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200107005907j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

地元でのお仕事が決まったので退職活動でバトル中です。今日も戦い頑張りますw

 

先日、数年ぶりにバーミヤンに行ってきました!数年ぶりですとチェーン店でもわくわくしますね!つい食べ過ぎて体重心配!翌日ホットヨガの予約を入れました笑

全くメニューをチェックしていなかったので到着してからじっくりオーダー。

10時台は全然お客さんが全くいなくて貸し切りでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200107010407j:plain

貸し切り状態

たまたま席に試し読み用の新聞があり、持ち帰ってokだったので遠慮なく頂きました。

新聞をとっていないので(昔とったけど読まずに溜まった)野菜を保存する時に欲しいなぁって、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200107010644j:plain

梅レタス炒飯

麺を待つ間に炒飯到着!カリカリ梅の炒飯も旨いし、レタス炒飯も好き。それが合体しているなんて なんて贅沢な逸品!裏切らない美味しさでした。朝一だからか、フライパンの焦げの味もしないし。とっても良かったです。梅入りなので朝でも食べやすいですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200107010901j:plain

鶏白湯

雪兎注文「黄金スープの濃厚鶏白湯」です。確かにスープが黄金ですね!

濃厚なので青菜がよく合います。個人的に胡椒をプラスしてパンチがあるともっと美味しいです。焼豚があっさりなのでクドくないのが良いですね!

麺もツルツルで美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200107011141j:plain

塩タンメン

 翡翠麺というホウレンソウ入りでお野菜アップの麺に挑戦してみたかったので、合いそうなタンメンにしました。あと、もともとチェーン店ではタンメンを食べたくなる気がします。でも見た目は野菜で麺が隠れているので普通ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200107011513j:plain

翡翠

こうすると確かに緑で野菜入っている感があります。食感は普通の麺と比較して柔らかく、ムチムチした感じです。麺だけ多めに口に入れると鼻からホウレンソウの香りが抜けるような気もしますが、美味しさなら通常の麺の方が上ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200107011529j:plain

桃杏仁

正式名「とろとろ白桃とアンニンのアイス」という名前の通り、杏仁豆腐とトロトロの白桃コンポートよバニラアイスがのった一品です。アイスは抹茶に替えられます。

これのイチゴバージョンが期間限定で出てますね!

杏仁豆腐も白桃もトロトロで、これはついつい食べたくなります。寒いので正直アイス抜きで安くして欲しい笑

満足感のあるデザートです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200107011543j:plain

果肉入りレモンのオーギョーチー

今回の問題児オーギョーチー!激ニガでした!

多分 前日に作っておいたのか、レモンの皮から出る苦味が全体に広がりめっちゃ苦いんです!ゆめうさぎは3口が限界で残りを雪兎に食べて貰いました笑

朝一のオーギョーチーは要注意ですが、逆にグレープフルーツなど苦いデザートが好きな方には良いと思います。

 

久しぶりのバーミヤンは驚きがいっぱいで、新鮮でした!

遅く起きた朝でも食べやすいメニューがあるので空いている10時台もアリだと思います。オーギョーチーだけ注意してください笑

せば