書籍ろ文具のカネイリ のカフェ。モーニングと名物玉子サンド(テイクアウト)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525221848j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

実は解雇を言い渡された事を直ぐに夫に話したら、1人カフェを反対されないかなぁと心配だったので前々から行くと心に決めていたカネイリのカフェに行ってから報告したのでした笑

※因みに後日その夫雪兎が1人でカフェ開拓してたん要らぬ心配だったかも

 

子供の頃からお世話になっているカネイリさん、、、オタク全盛期の時は画材をよく買いに来ました。当時は興味なかったんですけどさくら野百貨店2階にある番町店はカフェが入っています。シンプルな玉子サンドが名物だそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525223102j:plain

外にはハナミズキ

ここのモーニングはなんと!12時まで!バス移動の私でもゆっくり来れます!

ドリンクはコーヒーか紅茶のみ。モーニングメニューは1個のみです。

殆どランチの時間帯でしたが、早速モーニングセット、温かい紅茶でオーダー!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525223928j:plain

モーニングセット

 シンプルなトースト、サラダ、ハムエッグです。玉子は味が無いです。卓上の塩をかけるかハムと一緒に食えって事ですかね?

トーストはサクサクでマーガリンか何かが既に塗られているのでラクチンです。

こちらも味が無いので紅茶で流し込む感じです。サラダはドレッシングが適度にかかっています。

紅茶は何のブレンドか分かりませんが、渋み少なめで飲みやすい味でした。ミルクもお砂糖無しで大丈夫!

 

何より、撮影向きな内装が良かったです。

白を基調とした全席窓際で、ほぼ全面ガラス張りですから通りの様子がよく見えます。時期は終わりますがハナミズキの緑と白でとってもキレイで癒されますよ!

明るい曇りくらいのお天気なら書籍に載っている画像みたいに撮れます。

勝手にオシャレ写真になって良いですよ笑

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224632j:plain

帰りには名物の玉子サンドをテイクアウトしました。
 シンプルな卵焼きとキュウリが入っている定番のサンドイッチですが、パンがもちもちでキュウリと食感との組み合わせも抜群!優しい玉子が2つを取り持ってくれるイメージで とっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224738j:plain


八戸中心街は、意外と来る事が少なったのですが歩くほど気になるお店を見つかる楽しいエリアですね。この辺のバスは駅より中心街行きが多いので車が無くても行きやすいです。

美味しそうな生姜焼きがあるお店も見つけちゃったので、近々遊びに来ようと思います。 

せば

カネイリ喫茶コーナー
ジャンル:喫茶店
アクセス:JR八戸線本八戸駅 徒歩9分
住所:〒031-0031 青森県八戸市番町26 カネイリ番町店2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年5月25日

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224030j:plain

使い捨てじゃないおしぼり久々に見た

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224154j:plain

強制的にミルクではなくレモンが来た

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224241j:plain

フードアップ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224336j:plain

希望すれば耳つきもokらしい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224703j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224434j:plain

ここの店気になる

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200525224542j:plain