岩手県久慈 有名ラーメン店サムライブギーさんは絶対プリンと一緒に食べたい

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸〜久慈は電車1本で行けます。だいたい千円前後。

車窓から

晴れていれば電車からの景色がとっても綺麗で日帰りでも十分旅気分を味わえます。

そんなわけでアポパイ仲間靴下クイーンさんと久慈でラーメンを食べた時の記録です。

だいたい久慈の観光案内とかこの辺のラーメン紹介に必ずといっていいほど出てくる有名店です。久慈駅から徒歩1分。

中に入るとけっこうガチャガチャしていて賑やかな雰囲気です。券売機制です。通路が狭いので食べたいものをパパッと決めた方がいいかと。

とはいえ初回で何食べたらいいか分からず、、、そんな時はとりあえず左上のメニューですね。

津軽煮干中華蕎麦

商品説明にしょっぱめと書いてありますが、、、めっちゃ塩っぱいです笑

セルフサービスで薄める為のお湯が置いてあるのでドバドバ薄めました笑

柔らかいチャーシューとか、田舎っぽい麺とか美味しいけどスープの塩っぱさが強烈過ぎて食べ進めるのが辛い、、、。

プリン

そんなところにプリンが到着。私も大好きな大野のゆめ牛乳使用らしいです。

パリパリした表面がいい感じ!こっくり甘くて美味しいです。

 

で、プリンを数口食べてからラーメンに戻ったら突然ラーメンがめっちゃ美味しくなった笑

お前ら相性良すぎでしょ!最初からセットで勧めて欲しい!

プリンの甘さとラーメンの塩気の組み合わせ最強です。

 

実はこの日電車に乗る前に八戸で朝ラーした為あんまりお腹が空いておらず本気でラーメンを残そうか迷っていたのですが、、、プリンが来たらどっちも完食しちゃいました笑

ペアリング大事!

 

Facebookではこのお店の姉妹店のカレーが人気みたいなので、敢えてラーメンじゃなくてカレーを食べにくるのもいいかも。

せば

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 久慈駅

 

↓2022年1月時点でのメニュー表。この記事書く頃には各30円値上げされてたぽい。