弘前 弘前大学学食スコーラムのビーフシチューハンバーグドリア

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515233854j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

元々1番好きな趣味!学食巡り!かれこれ1年半近く行けていませんでした。久々です。

今回は国立弘前大学です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234245j:plain

弘前大学には一般okの学食が2つあり、今回は2階のスコーラムで食べました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234106j:plain

お目当てはオリジナルのカレーです!
2階に上がってすぐ!出入り口でメニューを決めておきます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234130j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234151j:plain

このレイアウトだけで学食らしいなぁと感じてワクワクしちゃいます。

一般から見た学食って若いエネルギーを貰える気がするので良いですよね〜。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515233821j:plain

内装

現金で支払いができるレジは1個だけなので定番をそちらに並んで先にお会計!スコーラムカレーの人はそのまま窓口で受け取りますが、私のビーフシチューハンバーグドリアは後で呼ばれる為一旦着席。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234040j:plain

感染症対策で、ピーク時以外は1席空けて着席です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515233754j:plain

スコーラムカレー

雪兎が食べたスコーラムカレーのレギュラーサイズです。ピリ辛で美味しかったです!具もゴロゴロ入っていて嬉しいです。1階のカレーと食べ比べしてみたいですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515233921j:plain

ビーフシチューハンバーグドリア

数分後ビーフシチューハンバーグドリアが到着!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515233948j:plain

チーズがたっぷりで女子が好きなヤツです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234015j:plain

ハンバーグが分厚くて食べ応えがすごい!ビーフシチューの味もしっかり深みがあって塩気はほどほど!くどくなくて美味しかったです。

紙皿で軽くて食べやすいのも良かったですね。

 

国立大だから全国同じようなカンジかなぁと思いましたが、とっても美味しかったです。

「初めて来た」と言えばレジのお母ちゃんも親切に教えてくれるので初心者も安心です。

ごちそうさまでした。

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234317j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234338j:plain

1階ホレストのメニュー

今回はパスしたカフェも年内に行ってみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234404j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234538j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234607j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234435j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234504j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234646j:plain

学食がある学生会館にはサークルアピールのポスターがいっぱい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210515234222j:plain

ぷよぷよ好きな私はめっちゃ心惹かれました笑