明日まで!八戸駅すぐフラット八戸のマルシェで朝ごはん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429161754j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸駅すぐフラット八戸では昨日から3日間アイスショーが開催されています。羽生結弦選手をはじめとしたスケーター達がやってきているそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429161428j:plain

 という事で、最寄り駅であるJR八戸駅もいつもの倍以上の活気がありました。アイスショーに行かない私までワクワクしちゃいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429162540j:plain

 それに合わせてフラット八戸の駐車場では、マルシェが開催!館花岸壁朝市の店舗やキッチンカーが集まりプチ朝市状態です!

偶々予定があったので、今回も地元インスタグラマーのヒロキさんと行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429162501j:plain

店舗数は26と少ないですが、むしろ初心者向けで私は歩き安くて良かったです。

朝市に何度も行っているヒロキさんにはだいぶ物足りなさそうでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429161521j:plain

今日は朝8時スタートですが、私達は9時半ごろに到着!キッチンカーはお店によって到着がまちまちで私達よりのんびり来るところもありました。(↑のホットドッグ屋さんは早かったです。)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429162522j:plain

今回 自分のお客さんの実家が出店しているので覗きに行き、それぞれ食べたいものを買って芝生エリアのベンチへ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429161659j:plain

ベンチはソーシャルディスタンスを意識されていて感覚がものすごく広いです。少なくとも11時までは広々できる状態でした。

 

早速、長牛農産加工さんの分厚い筋子おにぎり(100円)で朝ごはんです!

お母ちゃんが「うちのまっしぐらで作ってるのー」と言っていたのでお米も作っているのかな?ギチっと固めに握られていて塩加減少なめ、筋子の美味しさを引き立てるさっぱり美味しいおにぎりでした。けっこう大きくてコスパ良し!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429161636j:plain

同じお店でヒロキさんが買っていたおからドーナツを分けて貰いました。

私はドーナツもおからも好きじゃないんですけど〜ボソボソするから〜これは美味しかったです。しっとりした生地はベタつかず全然重くありません。珍しく1個完食しちゃいました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429161442j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429161500j:plain

あと、中国語が飛び交うこちらのお店で買った小籠包と水餃子がとっても美味しかったです。中国って家族集まって皮から餃子を手作りするって聞いたんですけど、これも皮から手作りの餃子ですね。焼きもありましたがやっぱり本場の餃子といえば水餃子だと思って水餃子を、、、6個購入!(1個はおまけ)飛び出すほどでは無いですが、幸せな肉汁がしっかり詰まっていて皮はもちもちで美味しかったです。持ち帰って冷めても美味しかったので温め直さなくてもいいかも。

 

おにぎりを買うときもいつの間にか10円台は切り捨てられていて、お得に買わせてくれるのも良かったです(市場っぽくて)

ヒロキさんも朝から運転ありがとうございました♪

最終日の明日は朝7時スタートらしいので、興味のある方はぜひ!

 

 

 

話し変わって昨日

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429162616j:plain

ついに念願のやまはるフルーツサンドを食べましたー!!!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210429162602j:plain

人気すぎて整理券制になったら日程的に私は買いに行けなくなっちゃったんです。でも、偶々雪兎が行った時に(振り替え販売日で)整理券待ちの行列に遭遇!時間もあったので買ってみたとの事。

チョコクッキーバナナとダブルクリームいちごです。

どちらも甘さ控えめで美味しいですが、八百屋なのでフルーツそのものが美味しい!大きないちごが入ったダブルクリームいちごの方が好みでした。これは並んででもリピートしたくなる美味しさです!あんまりライバルを増やしたく無いからオススメはしないけどとにかく美味しかったー✨

 

せば。