十和田 かだ〜れのサンデーと日本の道100選でもお馴染み官庁街通りの桜散歩

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421083020j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

毎度テイクアウトのみでスルーしていた十和田の産直かだ〜れ。今回初めてスイーツを食べてきました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421115452j:plain

食券制です。プレミアムソフトはついこの間まであまおうでしたがこの日はマンゴーになっていました。

せっかく十和田に来たので十和田ブルーベリーサンデーを注文です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421115427j:plain

ブルーベリーシロップがシャビシャビってくらいにかけられています。わりとさっぱり。

ソフトクリームは普通に美味しいのでご当地感は無いですけど、無難に美味しかったです。

それよりテイクアウトした食べ物の方が美味しかったです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421115405j:plain

人参りんごジュースは、すっきりした甘さでとっても美味しい!個人的にりんご100%より好きです!

ここに出品している方のシフォンケーキもどれも美味しいです。ココア以外はとろける食感!画像はりんごシフォンケーキ!今週で終わりだそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421115416j:plain

山ぶどうサイダーは、山ぶどうの配合率が少ないので普通のぶどうジュース感覚。

農園カフェ日々木の枝豆ちーずぱん!これはめちゃめちゃ美味しかったです。ほんのり枝豆の香り!チーズはそんなに臭くなくてふっくらパンは生地から美味しいです。

やっぱりここは一度ランチを食べに行かないとです!絶対美味しい!

 

かだ〜れは商品が多いし旬を取り入れたものが多いので何度寄っても楽しいです!午後ですとお弁当系はほとんど残っていないのでお早めに!

 

 

 

 

 

私の中では今季最後の桜の話題。

青森県の桜はやっぱり弘前城が有名かとは思いますが、十和田市官庁街通りも有名です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421114621j:plain

というわけで十和田市官庁街通りを散歩してみました!去年は駐車場封鎖でゆっくり見られなかったので嬉しいです。
 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421114738j:plain

お祭り前日に行きましたがお店は出ていました。

市役所の3階では展望テラスを解放しています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421114913j:plain

正直上からより通りを歩いた方が綺麗でした。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421115016j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421115044j:plain

因みに画面奥の親子、、、子供を馬に乗せようとしたら子供達2人とも泣いて拒否!子供心って難しい。。私は乗りたがるタイプでした。

 

現代美術館(定休日)

休館日でも外の広場は楽しめます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421112409j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421112457j:plain

高校時代1億円トイレと呼んでいた辺り

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421115303j:plain

桜は関係ないけど

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210421115349j:plain

このアートは意外と座り心地が良かったです笑

せば