スシロー 今季のあごだしラーメンは山葵必須

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919104621j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

秋の彼岸入りですね。昨日職場の先輩が親戚のおばさんに連絡したところ「死んだばーちゃんが、ご飯食べたいって。今年のお盆はいつも赤飯持って来てくれる◯◯さんが赤飯やらなかったから米食べたいんだと。ただ持っていくよりゴマつけたおにぎりがいいって言ってたよ」と、ナチュラルにおばあちゃんからの伝言を言われていて、先輩も普通に「あーうん分かったー」同僚も普通に「今年コロナだったからかー」という反応。え?最初に死んだばーちゃんって聞こえたよね?

私「オバケがご飯食べたいって言ってたんですか?」

先輩「うん。おばちゃんは そういうの見えるんだって」

私( ゚д゚)…

個人的にご先祖様が見えるのは全然アリだと思いますが、そんな細かい要求をされる事にビックリしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919110056j:plain

結局キャパオーバーで食べ損ねたはまち天身

先日スシローに行って参りました。予定は無かったのですが近くまで行くと食べたくなってしまう、、、スシローさんの吸引力は凄いですね!

食べたネタを一部ご紹介致します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919110510j:plain

トロあじ

アジすきなんです!普通の味より舌触り滑らか!美味しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919110621j:plain

真さば信州練りみそ炙り

けっこう味濃いめ。生姜がよくあってサバ味噌を炙った感じ。食べやすいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919110824j:plain

これなんだっけ?漬けはまちかなぁ?美味しいけどメニュー名忘れました笑

表面トロッと噛むとしっかりした噛み心地!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111009j:plain

まぐろのおはぎ

あ、これはイマイチ。あんまりトロタク好きじゃないので、、、。メニュー写真だとタクアンが入っているか分からなかったんですよ。事故です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111146j:plain

あごだし とんこつラーメン

これ、かなりコッテリなので要山葵!予めレーンで回ってくる山葵を確保しておきましょう。
始めから山葵1袋入れるのがオススメです。とってもコクがあって美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111423j:plain

白鉄火

これ、白鉄火って何?分からなかったけど雪兎の中では今まで食べた巻き物で1番美味しいとの事。バリバリした食感で、何個でも食べられちゃいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111614j:plain

タッチパネルで注文できない!って言われちゃ余計に気になるこのポップ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111711j:plain

ポップの後に流れてきたのがこれです。たしかに具がモリモリ。ブリ?はまち?美味しいけど
どちらか分からなかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111810j:plain

まぐろアボカド

映えませんけど、美味しかったまぐろの漬けとアボカドの王道コンビ!具が溢れそうなくらいたっぷり詰めてあります。円やかで美味しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111827j:plain

中津からあげ

からあげ、人気でしたね。今回厨房からお皿が出てくる口から1番近い席だったので、他の方のオーダー皿を何度も見ていたのですがからあげは大人気で何皿も見かけました。
パリッと醤油味でお肉はわりとあっさりでした。美味しいけど、からあげは船橋の鶏男が1番好きです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111842j:plain

 

因みにラーメンの蓋の裏に海鮮丼でも作ろうか考えましたが、デザインが思いつかなったので甘海老でうさぎを作ってまぐろのおはぎにon。うさぎ部分は普通に美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111907j:plain

匠の胡麻豆腐ブリュレ

今期の匠シリーズスイーツです。上はカリッとブリュレですが下は胡麻プリン。そこに上からシロップがかかっていて、正直シロップは無い方が美味しかったかな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111854j:plain

白くまパフェ

これは当たりでした。セブンとかにある白くまのカップアイスそのままですけど、スシローはバニラアイスが美味しいので、パフェにしても美味しい!

家でも頑張れば作れそうですけど、やっぱりパフェはお店で食べたいですね。

いつも期間限定スイーツを食べてもいつものカタラーナの方が美味しい!で終わりますが白くまはカタラーナ並みに美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200919111922j:plain

来月のメニューも楽しみです!

せば