おかげさまでブログを始めて1年経ちました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121433j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

最近ハチっぽい虫(雪兎しか見ていない)が玄関脇に毎日土を持ってくるみたいです。巣でも作るのか、近くで作っていたのか、、、一晩大雨でも居なくならないものですねー。

あと、我が家の水道水がどこか水漏れしているらしく水道量がお風呂を使っていないのに2ヶ月1万6千超え!いつもボイラーから謎の水音がするので、ボイラー側の元栓を閉めたら開けてもお風呂場の水が出てこないし、お湯も使えない、、、。私は職場で入浴できるから問題ないのですが、雪兎はキッチンで頭を洗っています笑

 

そんな問題だらけな日が続いているうちに、ゆめうさぎはブログ1周年を迎えました

まぁ、開始当初はチキン過ぎて非公開記事ばかり。最初の記事が何だったかなんて思い出したくはないですが(昔の自分の作品を見て恥ずかしくなるタイプ)続いていて何よりです!

という事で今回は、ただの独り言記事になります(来年読んだら恥ずかしくなるパターン)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802231454j:plain


ブログを始めた理由は人それぞれ!ゆめうさぎの場合

いくつかありますが、大きいのは3つ!

ブラック企業でウツになったが、組織変更でホワイトになりちょっと気持ちと時間に余裕ができた!ちょっと前向きになった時の記録をしておこうかなぁ。

②せっかく撮った画像をただ消すのは勿体無い!でも容量も勿体無い!見返せるところに保管したい。

③ひっそりネット上だけでのお知り合いを作ってみたい。オフ会は無理。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802232538j:plain

スタート当初のイメージと実際の1年はどう?

これも3つです。

思っていたよりネタがあった。更新しない日もありますが、ネタを探そうと意識する事でネタになる出来事が多いです。

全然使いこなしていない!PCじゃなきゃできない動作なのか、文字の大きさすら変えられないんですけど!?この記事だって見出しってヤツをやってみたかったです。全然はてなさんを使えていないです。

雪兎の記事が無い!当初は主人にも1人で書かせる気満々だったし本人も こんなのどうかなぁ というふんわりとしたイメージまであっても書いていません。ただ、ブログ向けに私がいない時もご飯の写真撮って感想を考えてくれたりと部分的に参加しています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802233652j:plain

 ブログを続けて良かった事は?

ご飯屋さんに再訪する時に前回何を食べたか分かる!しかも味の感想付き!

ウツって頭の不調なので当然物覚えも悪けりゃ物忘れも多いんですよ。前回どれ食べたか覚えていない、結局また同じの食べて失敗しているー なんて事が無くなりました。前回食べたアレまた食べたい!という時も過去記事で復習します。

次の1年でブログに書き留めたい事!

地元観光記事です!

出来れば公共の交通機関で行けるところに力を入れていきたいです。あと、最近サウナに入りだぢまして、そこで聞く地元民の口コミになったお店とかあんまりネットには情報出していないけど評判が良いところを攻めたいです。

 

 

要リライト記事も沢山ございますが、まだまだ青森県八戸市から情報発信して参りますので、偶には見に来てくださいね!

せば

 

 

おまけ

↓最近食べて強烈だった 食べ物

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121447j:plain

 やったー!スガキヤだ!と辛いもの好きじゃないのに買ってしまった。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121501j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121515j:plain


後入れかやくってなんだろう?と袋を開けたらザパーっと全部出てきた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121529j:plain

胡椒がこんもりです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121543j:plain

クセになる味でした。悪くはないですが、翌日のムクミが半端なかったです

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121604j:plain

八食センター午後5時!半額で買ったきたよ!といいセパレートタイプの海鮮丼を食べた。盛り付けは雪兎。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121622j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121644j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200802121658j:plain

具がどれも大きくて美味しかったです!