割引券で440円のケーキセット。グランドサンピア内カフェ ドリーム

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200727120031j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今朝は、iPadを自宅に忘れたかと思い更新が遅くなりました^_^;

iPadを持っていないと思っていた私と雪兎は、本屋でのんびり散策。小学3、4年生向けのなぞなぞの本を見ても全然解けず1、2年生向けの本に挑戦!大人目線だと難しく感じますね。

海の中でなく動物は?とか→ネズミ(海カイ チューだから)

大きいのに見えないものは?なんて てっきり国民の声とか変に考えてしまいました笑 答えは「こえ」でした。

 もっと柔軟に考えないとですね。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200728072121j:plain

地元情報誌プリュス(4ページくらいでポスティングされてくるやつ隔週金曜日発行)にも、ちょこちょこ載っているホテル グランドサンピアは日帰り温泉やカフェ、レストラン、軽食と地元の方がふらっと寄ったりご近所さん同士の交流の場にもなっています。

プリュスに載っている割引券を使うとケーキセット800円→400円(税抜き)になるので、ちょっと行ってみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200728072715j:plain

ホテルに入ると吹き抜けで高級感がある雰囲気です。この左奥にあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200727120101j:plain

cafeドリームのケーキは地元のケーキ屋さんルポエムから仕入れてホール以外は1個440円です。10時45分に行った時はまだケーキがなく、11時近くなってからケーキ屋さんが来てショーケースに並べ始めました。そこから食べたいケーキを選びます。ドリンクはコーヒーか紅茶のみです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200727120044j:plain

ラズベリームース

ケーキが小さめなので大きめイチゴがかなり大きく見えます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200727120117j:plain

柔らかいムースの下にココア生地のスポンジがちょっとあります。

半分で飽きましたが;甘酸っぱくて美味しいです。ココア生地の味は殆ど感じなくてちょっと苦めにしてくれたら飽きなくて良いのになぁと。
あとイチゴがジューシーで美味しいですから、トータルで見ても良かったと思います。

紅茶はちょっと渋め。苦味は気にならなかったです。ミルク必須。

 

 

電源は無いですが、WiFiも使えて快適でした。

11時〜12時台は奥のレストランが人気なのでカフェは空いていて穴場ですよ。

 せば