お弁当も美味しい新八温泉と新メニューさば味噌塩焼き弁当

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507221903j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

久々に出勤したら帰りの時点で筋肉痛がヒドい!連休でこんなに体が鈍るとは、、、自分でも驚きです。お正月より食っちゃ寝だった連休でした。

 

今回は1番よくお世話になっている ゆーゆらんど新八温泉さんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507222256j:plain

湯上り処

館内WiFi完備なので、暇つぶししやすいです。

シャンプー、コンディショナーなど置いてあるので、入浴料は620円とちょっとお高いですが、脱衣室には冷水機、ローション、ミルク、櫛、無料ドライヤーがあるのでタオルさえ持って来ればなんとかなります。

地味ですがこの無料ドライヤーというのがポイント高いです。5分100円のドライヤーでは乾き切らないので。

 お風呂の温度も3段階で、年齢層が広いグループでも大丈夫!

たまに芸能人やオリンピック金メダリストなどの有名人がシレッと来ます。宿泊有。

アカスリ有り。このエリアでは極楽湯さんとココだけです。食堂有り。

別会社ですがマッサージ屋さんも有り。

 

 ロッカーがお店指定なので、迷子になるかもです。良く言えば脳トレです。

 あと、露天風呂に屋根が無いので、葉っぱが飛んできます。冬は冬で出口と露天風呂が遠いので寒いです。

 

お風呂無しでご飯のみ、マッサージのみもok。

 

今回は最近始まったテイクアウト弁当の新メニューさば味噌塩焼き弁当を食べてみました!

記事トップの画像がそれです!

 先月他のを食べた時に苦手なものが多かったので、注文時に「ゆかり無し、柴漬け無し」でお願いしたら柴漬けが違う漬け物になりました^ ^;ワガママ言ってすみません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507223209j:plain

さば塩焼き

コレはメインの塩焼きです。1切れ入っています。塩気少なめなので付属のお醤油をかけて頂きます。脂ノリノリで美味しい!さすが八戸の鯖!八戸産かは知りませんけど、このエリアで食べる鯖は焼き加減が絶妙で美味しいです。脂のノリ具合だけならユニバースのお弁当の方が上ですけど、こちらはちょうどいい具合です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507223236j:plain

さば味噌

味噌味は1切れです。昔の給食とか缶詰のさば味噌と比べて味噌が少なめの上品な仕上がりです。程よい塩気と甘さでとっても美味しい!私は味噌の方が好きだなぁ

 

どちらも ご飯が進むので、家で食べるならご飯もう1杯欲しいです笑

付け合わせは日によって違うかもしれませんが、この日の金平も美味しかったですよ!

鯖のお弁当は冷めても美味しいので、すぐに食べられない方におすすめです!

今のところお弁当は4種類ですけど、丼メニュー開発中らしいですよ。楽しみです!

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507222424j:plain

あまびえ柄のおつまみ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507222508j:plain

休憩用のテーブル

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507223309j:plain

雪兎が食べていた豚カツ弁当

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507223339j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200507223407j:plain

生姜焼き弁当

生姜焼きはお肉4枚でこの値段なのがすごく良いと思います。全て620円です。

 

当日追記

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200508141058j:plain

アイスクリーム

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200508141136j:plain

ミックスフライ弁当

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200508141220j:plain

日に日に白飯が多くなってきた気がします笑