金とりから っていつのまにメニュー増えてたんですか?サラダ美味しい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200402110250j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

明日は母が還暦になるお誕生日!当日はお互いお仕事なので昨日はプレゼントととして乃がみパン買いにバスでお出かけ!ついでに乃がみの最寄りバス停があるショッピングセンターラピアでお昼ごはんです。意外にけっこうお客さんがいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200402110640j:plain


私の普段の行動範囲はガラガラなんだけどなぁ笑

3階のフードコートは大きな窓で開放的!ちょうどお昼時で半分くらい席が埋まっていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200402111009j:plain

フードコートからの景色

これって天気が良かったら海まで見えるのかなぁ?先日行った展望タワーも見えます。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 フードコートは、マクドナルドと、見慣れないラーメン屋、うどん屋などあと、懐かしい!と思った金のとりから!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200402111329j:plain

名古屋から千葉に引っ越す直前に名古屋店がオープンして連日行列で気になり、ちょこちょこ渋谷に行く用事があったので食べたらすっごく気に入ったんですよ。初めて食べてからチョコ味を試すまでは2年くらいかかりましたけど笑

でも、当時はとりからとお弁当くらいしか無かったはず。基本 路上で立ち食いだったのでプレートメニューなんて思いつかなかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200402111820j:plain

メニュー表

ホットドッグとか、チキンピラフも気になる!

が、一先ずシンプルな金のとりからプレートにしてみます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200402112100j:plain

金のとりからプレート

キレイ!路上、立ち食いイメージしか無かったので先ずキレイにまとまったプレートに感動!今回はドレッシング無し、とりからにはオリジナルスパイスを少々かけています。頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200402112311j:plain

とりからはカラッとして、あっさり胸肉だけどパサパサしておらず美味しい!
ご飯はあっても無くても平気な味の濃さです。

驚いたのはサラダで、正直薫製チキン少ない!!って思っていたんですけど小さくても口に入ると薫製独特の風味が良い意味で主張していてドレッシング無しのお野菜とすごく合います!

 

デザートが謎で、何かのコンポートなんでしょうけどりんごか梨か食べても分からなかったです。かなり柔らかく煮てあります。

 

今度別メニューも食べたいなー。久々にチョコ味も良いかと!

せば

 

関連ランキング:からあげ | 小中野駅