(タイトル更新)元営業マン目線でゲーム周回中

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200327231306p:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は珍しくほぼ1日引き籠りました。今週 現在住んでいる八戸市新型コロナウイルス感染者が現れ いつにも増して引き篭もりが増えているはず(良くも悪くも)。今日はお客さん来ると良いなぁ。

 

そして引き籠ってゲームをやるうちに

*限られたコストの中

*自分の駒を使って

*いかに短時間で

*確実に敵を倒す

かを研究する事に!

 

ん?これって 前の仕事じゃん笑

いかに短時間で、お客様に高額商品を買ってもらうか?その為にスタッフの誰を使って、どのトークで営業しようか?同じ金額なら可能な限り業務使用量は抑えて、キャンペーンを使用せず定価で購入して頂けたらベスト!契約率に拘りましょう!

 

みたいな。今は業界が違うので当てはまりませんが、エステ=営業時代はゲームみたいな仕事だったんだなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

はい本題です。1カ月ぶりFate記事です。

夫婦でプレイしているアプリゲームFGOは現在期間限定イベント中!さらにレイド戦といって他のプレイヤー達も同じボスを何度も倒してジャンジャン アイテムを稼ぐイベントの中のイベント真っ最中です。

復刻イベントなので前回のアイテムもそのまま使える為かなりやり易くなっています。

 

でも、いくら暇だからって同じボス相手に普段と同じ雑魚相手でも使う戦法で挑んでいては時間がかかってしまいます。イベント期間中だけ強くなるキャラクターや装備品もあるので どうやって早く周回するか自分のメンバーで考えてみました。

 

どの敵ボスも体力はだいたい68万ちょいです。1撃で69万は出したいです。

 

先ずは ボス戦でいつも使っている ウチの万能エース坂田金時(バーサーカー)万能サポーター諸葛孔明の組み合わせ。

あ、我が家にはマーリン、スカディは居ません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200327232713p:plain

定番パーティ

定番の とにかくエースに攻撃アップを加える戦法ですね。

でも、このパーティはギリギリで倒せるか、若干ダメージが足りないかでムラがあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200328081553p:plain

調子が良いと1発で終わるのですが、5回中4回は若干火力不足。
準サポート要員をシェイクスピアバニヤンにして、相手に防御ダウンを付けつつ味方にバスター攻撃アップをする作戦

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200328081841p:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200328082020p:plain

 。。。うーん。スコアが下がりました。

 

自分のメンバーで思いつくのがここまでだったので、フレンドさんからスカディさんをお借りしてサポートして頂き、エースをアタランテオルタにチェンジ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200328082828p:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200328082954p:plain

1撃で106万〜88万叩けるようになり、1発で倒せるようになりました!

ただ、安定していく為にスキルレベルをMAXまで上げます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200328102208j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200328103754p:plain

ヘルプ頼みですが、安定するやり方が確定しましたv

 

コレを元営業マン(エステサロン)目線ですと

敵の情報チェック→カルテチェックしてお客様の情報リサーチ。

メンバー組む→担当者決める。

フレンド呼ぶ→他店からヘルプのカウンセラー呼ぶ。

スキルアップ→勉強。

みたいな感じです。

ゲームも営業職みたいなもんか。帰って雪兎とも相談し合って頭使いました。

 

こんな事を考えていたら前職の夢を見ました苦笑

 今日はお仕事なので あくまで限られた時間内にゲーム周回頑張ります。

 せば