2020ホワイトデープレゼントはアルパジョンでした

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200315104242j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。今朝は雪が積もっているしまだまだ降りそうです。

遅刻でしたが、パートナーから珍しくホワイトデーらしいプレゼントが来たので写メってしまいました笑

皆さま今年のバレンタイン〜ホワイトデーはいかがでしたでしょうか?

ウチの両親はバレンタインで母→父にチョコレート効果72%をプレゼント!

父と一緒にイオンモールに行った時にホワイトデー向けでGODIVAさんが出張しており、父は「チョコの違いなんて分からんなぁ」とブツブツ呟いていました。その後「そうだ!母さんに渡して味見させて貰おう!」とGODIVAさん購入!

夜父さん→母さんにプレゼント!10秒後に味見用をおねだり笑

ゆめうさぎにも味見用が回ってきて(それをさらに雪兎に回す)、仲良く食べました。。。

結局 中身の半分は母さんが苦手なドライストロベリー入りで味は不評(^-^);

食べ物プレゼントって贈る側も食べたいよねー。と学んだホワイトデーでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200315103911j:plain

アルパジョン ロゴ

所変わって我が家のホワイトデー。

バレンタインは、2人ともチョコレートブランド=GODIVAしか名前が分からないので、いつもコンビニでGODIVA商品を買っていたんですけど、今年は売り切れちゃって違うブランドにしたら名前とかどんなのをあげたか忘れました(`・ω・´);味の違いも分かりませぬ。

ホワイトデーの方は2人で(お土産用の)お菓子コーナーを覗いた時に、2人共興味があるものからチョイス!

 以前食べた朝の八甲田と同じケーキ屋さんのお菓子です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200315104007j:plain

 購入したお店は、いつ見てもワンオペで暇そうだなぁと思っていましたが、誰かがお店に入ると他の人も興味が出るのか3組並びました。販売の方ってそういうのが有りますよねー。

ここで今回のお菓子を紹介していきます!

 

記事トップ画像にもあるライアの祈り

ラ→「五」の意味(天地火水神)

イ→朗らか

ア→結ばれる

この世の五つの全てを朗らかな関係性を築き、それと結ばれる 

という意味だそうです(添付の説明書から抜粋)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200315104628j:plain

画像はレーズンチョコレートケーキ

ライアの祈りは2フレーバー

レーズンチョコレートケーキ

62%のダークチョコ。レーズンの酸味とダークチョコで大人の味でした。

カフェミルクチョコレートケーキ

39%のミルクチョコ。ふんわりコーヒーの香りとミルクの甘さがバランス良く混ざっています。

 

2つともトロけるチョコレートケーキの食感が特徴です。ここのブランドは口の中でトロけるものが多いのかしら?2つとも酸味、苦味、甘味どれも好き!という大人向けのお味です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200315160953j:plain

パウンドケーキ

パウンドケーキも頂きました。

手前が「オランジュ」奥が「ルージュア」です。

オランジュ

高級オレンジリキュール「グラン・マルニエ」使用。思ったよりオレンジの苦味が無くて、こういうのが苦手なゆめうさぎでも食べやすかったです。

ルージュア

ルージュアはフランス語で「赤い」という意味で、赤い実→りんご でりんご入りのパウンドケーキです。味を主張し過ぎず、ちゃんと入っている感もあるりんごは美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200315161000j:plain

 

 結論。

食べ慣れていないので お菓子の解説って難しいです苦笑

定番モーニングメニューと、ラーメンなら語りやすいのに笑

あと、甘いお菓子ですと、洗練された市販品よりちょっとこがしちゃった手作りものが好きなので、興味が薄く舌も肥えていない、、、勉強不足の分野です。

 偶には、舌を鍛えるべくお土産菓子を食べて勉強しないとな。

せば