東海道新幹線 富士山撮影ポイント とハートンホテル西梅田

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123175425j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日お仕事で新幹線のぞみに乗った時に警備員さんが富士山がよく見えるポイントを教えてくれたので記録致しました。名も知らぬ警備員さんありがとう!合言葉は

 

三島駅から5、6分』

 

のぞみ東京→大阪の下り線での話です。

デッキの窓から富士山の頭が見えて窓に貼り付いていると警備員さんが「いやー。今日の富士山は最高ですよー」と話しかけてくれました。そこで「何処らへんからが1番よく見えますかー?」ときいたところ「三島駅から5、6分。富士山がどーんと見えるよー」だそうです。

 

三島駅静岡県三島市で1番大きな駅みたいです。

のぞみ では通過駅で新横浜と名古屋の間ですね。

各駅新幹線ですと新横浜→熱海→三島新富士→静岡

つまり熱海と新富士の間にあります。

さらに下り新幹線の三島駅を過ぎて5、6分なので三島と新富士の間が勝負です。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123194613j:plain

 これらは位置情報的に「宮下」というところからです。

三島駅どころか新富士駅まで通り過ぎてしまいました(涙

地理がわかっていないと難しいですね。

 

 

翌日 東京への上り線

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123201730j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123201809j:plain

位置情報では「中河原」 新富士駅を過ぎてすぐです。

iPadで撮るとこうなりますが、実際は富士山がどーんと目の前に来て迫力がありますよ! 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123202317j:plain

位置情報「田島」から富士山が後ろに行きます。

そして、デッキで夢中になっていた為ほかの乗客に気づかず声をかけられて場所を譲りました。譲った後も10秒位は撮れるかなぁ。

さらにその後、慌ててカメラを持ってやって来る男性客がいましたが、さすがに彼は間に合わなかったでしょう。

 

良かったら参考にしてください!

せば

 

 

以下、今回泊まったホテルの内装とキティちゃん新幹線です。

ハートンホテル西梅田!半年前に事件現場になったとか?知らなきゃ良かったーというネタを抱えるホテルです。去年11月にリニューアルしたとかで綺麗ですが、ゴムパッキンの黒カビ取りは甘いですね。

お隣さんの音は聞こえなかったけど、廊下の音は響きます。

7階線路側なので、電車の音はよく聞こえますね。明るい時間帯なら電車側面に表示される行先も読める距離です。

ゆめうさぎは普段 目の前が高架下という環境なので平気ですが、上司は電車の音が気になって眠れなかったそうです。

私はぐっすり。1人だったからか普段より眠れました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123203126j:plain

 シングルルーム

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123203928j:plain

バストイレ一緒

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123203957j:plain

バスタブ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123204033j:plain

洗面台

換気が強力で湯船に浸かっても あまり鏡が曇らないです。

お風呂上がりにトイレを使ってもジメっとしないので快適ですよ。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123204302j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123204240j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200123204219j:plain