大阪 ザ リッツカールトンに行ってきた!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120202400j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

仕事で大阪に行って参りました。ちょっと大阪ネタが続きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120202801j:plain

ゆめうさぎ所属エステ会社のダイエットコンテストがあり、人生初のリッツカールトンです。

ザ リッツカールトンさんは外資系の一流ホテル!1泊4、5万は普通にかかります。

ので流石に宿泊は別のホテルでしたけど、ディナーも頂けましたので写真を撮りまくってきました!食べても私の経験値では味の詳細・解説が難しく盛り付けの参考にしかなりませんが 良ければご覧ください。お勉強にはなります。

 

それと大事な前置きをもう1点

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120204215j:plain

雰囲気ある椅子と机を見ると座りたくなるよね

収入アップを目的としているブロガーさんも多いかと思います。

その収入アップした先のイメージはいかがでしょうか?

今回の記事は「へぇ」と他人事で眺めるのではなく

「今より豊かになる事で こういうホテルにも行くかもしれないなー」

というリッチなハートでご覧くださいませv

 

今より上を目指すなら上の世界を見た方がモチベーションもキープ出来ますし、上を知らずに上を目指すのは難易度高いですもんね!

イメージトレーニングのお役に立てれば嬉しいです!

 

あ、普段の学食、カフェの記事はただ情報として見るだけで大丈夫ですよ!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120210316j:plain

並んだカトラリーを見ただけでテンション上がる!

 ザ リッツカールトン ウエストホールでのコースディナーです。

カトラリーの事はよく分かっていないのですが、カトラリー同士ぶつかった時の音がとても上品です。グラスも曇り1つなくピカピカでした。

お料理を運ぶ時にどのカトラリーを使えばいいのか その都度給仕さんが教えてくれます。基本通り外側から使えばokでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120233143j:plain

クエのカルパッチョ

さっぱり前菜です。クエは初めて食べました。鯛とフグの美味しい部分を足した感じです。癖がなく、適度な歯応えで食べやすい。流石幻の高級魚です。乗っている黄色いものはウニと柿を足して2で割ったような独特なカンジでした。全体的に美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120233249j:plain

マッシュルームのスープ

名前のままです。とにかく濃厚なマッシュルームを一体何個分口に入れているのだろうかってくらいに濃いです。けっこう塩っぱいです。個人的にはパンと一緒でないと食べられないくらいに塩っぱいですが周囲の方々は普通に美味しいーと食べていました。


f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120233302j:plain

オーストラリア産牛のフリーク

 なんと!メイン2つの写真を撮り忘れました苦笑

肉料理だけ同僚が撮影済みだったので掲載許可付きで画像を頂きました。

見た目より、切りやすいお肉で食べやすかったです。

付け合わせの緑の野菜がけっこう苦くて大変でした。

 

画像は無いですが、鯛の香草蒸しも頂きました。

あんまり好みじゃ無いジャンルのメニューで即口に突っこみ飲み込んだ為 あんまり記憶が無いです。高級店だからと苦手なメニューまで美味しくなるかといえば そうでも無いものですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120233316j:plain

チョコレートムース

デザートのムース、抹茶アイス添えです。抹茶アイスが抹茶感は強いのに口当たりはあっさりしていてムースと同じ皿でもくどく無いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120233334j:plain

チョコレートムースはムースなので柔らかいです。見た目プリントされているので固そうなイメージでしたからギャップに驚きました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200120233349j:plain

ミルクティー

食後はコーヒーか紅茶で選べます。

食事中のドリンクで飲みたいものがなく、持参した水をひっそり飲み切ってしまったので有り難いです。

意外に香りが薄く、味も薄い、、、ペットボトル飲料をあっさりさせた感じでした。

、、、本当は高級茶葉だったかもしれませんが表現が安っぽくてすみません;

 

いかがでしょうか?リッチマンを目指す方は将来こんなイメージのディナーが待っているかも!?

 

ゆめうさぎ的には同じ予算なら 良いお肉の焼肉食べたいなぁとか思っちゃいますけど笑。こういう社会勉強は大事ですね。

あと、ここはトイレが凄いんですよ!洗面台備え付けでハンドウォッシュだけでなくハンドクリームまで出てきます!手拭きは使い捨ての分厚い紙ハンカチ!何度も使っちゃいました。

 

下に内装画像もアップします。

 

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121093959j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121094018j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121094040j:plain

Fateの聖杯かと思った

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121094105j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121101615j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121101633j:plain

これらは座り放題です!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200121220753j:plain

鯛の香草蒸し

↑上司に画像提供してもらいました!撮り忘れました魚料理です