最近モーニングで舌が肥えてきた気がします

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191104010041j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ブログを始めてからモーニング巡りを再開(関東に来てからは初めて)して 舌が肥えてきた気がします。

関東に来て上司にいろんなお店に連れて行ってもらい舌を鍛えてきたのですが未開発だった分野「トースト」が気になるようになってきました。

 

と、良くも悪くも 昨日ガストに行って気づいたのでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191104010452j:plain

ガストモーニング

5年ぶりに下総中山のガストでイートインしました!テイクはごくたまに利用しますけど、深夜帯が多かったのでイートインだと深夜料金かかるもんなーと避けていたのです。

あと前から気になっていたのですが、、、

下総中山のガストはスタッフが居なさすぎるように見えます。

偶々行くと毎度ホールスタッフが1人しかおらん。。。キッチンは別にいるみたいですけど、1人のベテラン ホールスタッフがレジに配膳にテーブルのお片付けをしています。

それを分かっている地元利用者が多いのか、提供スピードの遅さには皆様慣れている雰囲気です。

ウチの会社もだが人材確保って本当に大変ですよねー。

 

というわけで、今回は満足度低めだったモーニング3つ載せます苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191104011755j:plain

クーポン使って50円引き

ガストはwifi有りなのが嬉しいですね!ブログ更新しながらご飯を食べられます。

お弁当でしか食べた事ないですけど白飯が美味しいのでテイクアウトの安いお弁当は好きです。

が、トーストはイマイチでした。サクッとしない割にポロポロとパン屑が出ます。

画像のトースト上にマーガリンかバターか使っていないから中身の確認をしていないキューブ状の調味料がありますよね?それに黒い虫の死骸がぺしゃんこでくっついたまま提供されました。

ゆめうさぎは ちょいちょい外食で虫を発見する事があるのですが、最初から死骸は珍しい案件です。衛生的にこれはいかんな。

スタッフ少ないし イチイチ言うのもなぁ。今回はギリギリパンには触れてないし いいやと放置しています。

 

日替わりスープはコーンが入ったコンソメ系で、そっちは美味しかったです。

ドリンクバーのラテ系が激甘で後悔しました。

自分で砂糖を入れられるものの方が合っているみたいです。

店舗的に ソロ客も4人がけテーブルを広々使えるのはいいけど、スタッフ増やして きっと本社が決めているであろう水準のサービスは頑張って欲しいです!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191104012923j:plain

ベックスコーヒー船橋駅改札内

ベックスコーヒーなどJR系列は大体美味しいですね。

ただ いろいろ行った後だと定番メニューは面白味がなさすぎて良さをアピールする言葉が出てこない;

悪くはないけど、記事にし辛かったです。モーニング以外のメニューなら多分新鮮。

 

あと、この日は私が座っている席を狙うおばさまの視線が気になり のんびり出来なかったという、、、お店は悪くないけど そういう事もあります。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191104013415j:plain

有楽町の集

有楽町に用事があったときに入ったカフェ集さんは、メニュー全体の価格の割に「フツウ」レベルのモーニングだったので、これも記事にし辛かったです。

ただ紅茶は美味しかったので、都内で美味しい紅茶となるこんなもんかな?って思います。

美味しい紅茶はある程度値段しますよね。

 

というわけで、行った先全てが当たりとは限りませんが、今後もモーニングを活用して食べ歩いて行きたいと思います。

本当は八戸の朝一行ってみたい。。。

せば

 

最近美味しかったモーニングはこちら

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com