ダイエットしにアンデルセンに行こう〜復習編〜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191003075954j:plain

十和田現美のファットハウス

こんにちは ゆめうさぎです。今日はダイエットの為にアンデルセン公園に行こうと思います。曇っているけど大丈夫かなぁ。。。むしろ曇りが1番動きやすいか、、、、

 

ダイエットとは、正確には食生活の栄養バランスを正す事かと思いますが、この場合は減量の為です!

ゆめうさぎはこの1年 人生で初めて太り始めて1年前より7キロ太ったのです!雪兎は年々太り続けているし、、、このままでは十和田現代美術館のファットハウスやファットカーみたいになってしまいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191003080535j:plain

ファットカー

というわけで体を動かしにアンデルセン公園へ行こうと思います。

あそこは、予約不要なので突然の思いつきで行けるのが良いですね!

船橋市民は年パスも安いのに 私達は5月ぶり2回目です。

というわけで、ちょっと復習していきます!

 

前回はゆめうさぎが「薔薇を見にいきたい!」と言い出し「アスレチックもあるなら楽しそう」と雪兎もノリノリで行ってきました。

アスレチックなんて 25歳の時に野田市清水公園へ行って以来です。久しぶり!

清水公園のアスレチックは1個1個細かい遊び方が書いてありましたがアンデルセンは一応ちょっとした紹介は書いてありますが難しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191003081320j:plain

ダイナミックコースの入り口

まず遊具と林が一体化してスタート地点を探すのが大変です笑

因みに↑画像に雪兎の後ろ姿が写っています難

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191003081645j:plain

全体はこうなっているそうです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191003081845j:plain

パッと見は罠が仕掛けられたジャングル笑

 

遊具の遊び方を見ても、体の使い方が分からず立ち尽くすところもあります笑

 子供の頃のように勢いでいかないのがアラサーです

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191003082404j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191003082746j:plain

 消費カロリー未知数ですが筋肉痛は必須ですね!

あと ゆめうさぎは登るのは好きだけど怖くて降りられなくなりそうなので程々に頑張ります笑

せば