そば一の朝定食410円

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191001214821j:plain

そば一の朝定食

こんにちは ゆめうさぎです。

イートインは消費税10%。。。にめげずに ここまで来たら千葉駅改札内の朝定食を食べてまわろうと思います。

 

今回はそば一です。完全 改札内の方の駅そばです。

たまーに同僚と夜にも来ます。千葉駅内でのリピート率ならここが1番かも。。。

 

駅そばってサラリーマン率が高いから「あ、あの人もお仕事頑張ってる。自分も頑張ろー」って前向きになります。夜なら「お疲れ様でーす。お仕事頑張って腹減った。空腹にそば美味い」ってなります。だから、カフェと違って駅そば屋さんだと多少混んでいるくらいがちょうどいいって思います。お仕事の日にぴったりです。

 

そば一の朝定食はたんぱく質が2つも付いています!朝はハッピーホルモン:セラトニンを増やす為 たんぱく質+紫外線が大事! 

この定食は玉子をそばに入れてもご飯にかけてもok!私は少量のご飯を納豆に入れて、残りに玉子をかける派です。味自体はひねりがなくオーソドックスってやつですかね。

ホッコリ体にしみる朝ごはんでした!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191001224434j:plain

外のメニュー表

駅そばは消費税が上がってもお財布に優しいですね!

 

因みに ここのおそばは冷たい方がコシがあって好きです。山菜とワカメは食べました。同僚はかき揚げを気に入っていましたね!

朝でも夜でも入りやすいですよ!

せば