移住イベント行って来ました

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908125827j:plain

有楽町に行きやすい方ならまだ間に合います!

こんにちは ゆめうさぎです。久しぶりに移住イベントへ行って来ました!

かれこれ1年半前から この手のイベントにお邪魔しております。

ちょうど1年前に、お試し移住で十和田市に無料で数泊!

その後 地域おこし協力隊の存在を知って受験したり(落ちたり辞退した)

半年前から ちょこちょこ地元へ行くようになってはいるけど、、、

地元でのお仕事が決まっていないので、ガッツリ千葉県民してます(●´ω`●);

 

今回のお目当、八戸市ブース訪問は年明けぶりです。

大抵市役所のスキンヘッド兄ちゃんが来ます。今日もいた!

今後は民間企業就職目指すので、世間話して交通費補助のお話をきいて、、、いや正確には 交通費の件は役所の@@さんに伝えておくね!と中継ぎで終了。

 

今まで地元周辺自治体の方達と何度もお喋りして、顔も覚えて頂き話が早いです。

まー、、、出身町の人だと、そこから(多分1、2人間に入ってからの)親にまで情報筒抜けなのが田舎ネットワークの注意点ですけど、、、自分の事を覚えてくれている人がいるというだけで生きている実感がしますね^ ^

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908131650j:plain

実家まで車で30分弱かかる最寄り駅からの景色

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908131802j:plain

ゆめうさぎ的フォトジェニックスポット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908132030j:plain

ここも八戸市お気に入りスポット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190908132138j:plain

見たまんまです

年内に決まるといいなぁ。

せば