都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

ピーターパンと船橋お気に入りのベンチ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190903152532j:plain

船橋のピーターパン!石窯パン工房

こんにちは ゆめうさぎです。ずっと気になっていた郊外のピーターパンにやっと行けました!夫婦一緒のお休みが木曜日。ピーターパン石窯パン工房も木曜定休日。月末の代休を使って やっと木曜以外でデートできました!ありがとう同僚!だが、お土産に買ったパンも自分で食べそうです。ごめんね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190903160023j:plain

周囲は住宅地。郊外ですが 混んでます

 

最短ルートが分からないので、船橋駅から徒歩20分弱かかりました。

道中 どう見ても一軒家な 蕎麦屋に総菜屋、一品料理屋と面白いエリアですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190903160142j:plain

左はさっぱりマリネのバターパン。右はピーナッツパン可愛い

ゆめうさぎは さっぱりマリネのバターサンド、ピーナッツのパン(名前忘れた)

雪兎は もちもちキーマカレーパン、チョリソーの長いパン(60cmじゃないヤツ)お月見サンドを購入。

コーヒー用の紙コップを貰ってテラスで朝ごはんです(時間帯はランチですが)

※マリネ美味しいー。塩バターロールの表面がサクサクした食感はそのままにサッパリマリネが良かったです!お客様の間でも酢玉ねぎが流行っていたのですが こんな味だったのかー。って食べました(語彙力無い)

ピーナッツパンは2人で半分こするとちょうどいい甘さ(私がすぐ飽きるので)八街ピーナッツそのものがコロっと入っているので食感のアクセントになり良かったです。

公式ホームページのメニュー一覧にいないし、駅ナカ店舗でも見かけないので、あまり作っていないのだろうか?偶に食べたくなるお味でした。

※期間限定 お月見サンド!写真撮る前に食べました。すみません。

控えめに言っても かなり美味しいです。夫婦揃って「美味しいヤキソバパン」を食べたのは人生初って思いました。ちょっぴり甘めのヤキソバが月見と合うんですね!これは美味しい!お土産用に再購入しました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190903160345j:plain

船橋駅近くの休憩スポット

その後船橋駅近くのお気に入りつけ麺屋でご飯しようと思っていたのに、食べ過ぎて暫く何も食べられません(と言いつつ テイクアウトした揚げたてカレーパンを食べてしまう雪兎。揚げたてだからしょうがない)お腹が空くまで雪兎はゲーセンへ。ゆめうさぎ はお気に入りベンチで休憩しながら この記事を書いているのでした。

 

私も雪兎も「風が気持ちいいベンチ」が大好きです。

となると、都会では空中庭園てヤツですね。ビル上の休憩スペース大好きです。

今のところお気に入りベスト3

3位 千葉ペリエ上の方の本屋さん

2位 日本橋高島屋屋上

1位 船橋東武百貨店4階

曇り空なら眩しくないし、濡れないのでベストです!

風を感じながら図書館の本をパラパラ読む贅沢!休日らしくて好きです!

 

さて。帰って(ゲームの)イベント頑張ろう。

せば