たこ焼きを美味しく綺麗に焼ける人って尊敬する

こんにちは。ゆめうさぎです。自他共に認める不器用です。

紙を真っ直ぐに切るなんてできないし(毎日やってるのに)

三つ編み、編み込みどころか夜会巻きもできないし(仕事柄できなきゃいけないけど)

お裁縫は針に糸が通らない(被服の授業がない高校に行きました笑)

お料理は美味しくとも写真映えしません!

スクランブルエッグはできても卵焼きは無理

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190829231607j:plain

雪兎のオムライス!美味しかった

そんな  ゆめうさぎ  たこ焼き大好きですが、たこ焼き器は持っていません。

ですが、大丈夫!津田沼の銀だこは自分達で焼いて楽しめます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190829233102j:plain

同僚と2人がかりで焼いたたこ焼き

一緒に行った同僚(福岡人)と必死に焼いたのですが、下手すぎて隣テーブルの子供達に白い目で見られました笑

 

それっぽく海苔でトッピングしても

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190829233449j:plain

トッピングしても不器用を隠せません!

この後 通りすがりの店員が「スタッフの説明不足のせいなので」と、代金を無かった事にされました笑

生地もソースも銀だこなので 見た目はアレでも美味しかったです!

気になる方は「銀だこ道場」で検索!

 

 

後日、雪兎(青森人)に作って貰おうと再来(自分で作る気0)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190829233840j:plain

雪兎 作のたこ焼き

 

因みにマヨネーズかけない派です

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190926232548j:plain