渋谷道玄坂モーニング

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190828072520j:plain

信州屋モーニングセット

 こんにちは。ゆめうさぎです。体調不良で更新遅れました。

名古屋に5年弱いたからか、趣味の1つにモーニング巡りがあります。

調子が良ければ出勤前にも行きます!

今回は渋谷駅ハチ公から直ぐのお蕎麦屋さん信州屋さんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190828072639j:plain

天かすの下→天つゆ。ネギの下→麺つゆ

これで400円!平日はもちろん土日も11:00までモーニングやってます!

片道1時間かかるので11時までというかところが嬉しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190828072811j:plain

たぬき丼

天かすと卵をご飯にのせる「たぬき丼」が人気とネットで見かけましたが、他のお客さんは単品のお蕎麦の方が多そうでした。

感想。。。美味しい!ご飯自体 普通に美味しい!その上にサクサクたぬき!自分でのせるので、お蕎麦の後に食べてもサクサク食感があります。卵と合う!人気の天つゆはそのままペロっと味見した時は塩っぱかったですが卵かけごはんにはぴったりでした。するする食べられます。

麺が美味しいと白米が不味いお店って多いですがここは白飯も美味しいので安心です。

 

何よりお店の雰囲気がいいです。

富士そばのような食券、セルフ片付けを想像していましたが立ち蕎麦(椅子も有ります)では珍しく、スタッフに直接お金を払い、食器は置きっ放しでスタッフが片付けます。だからなのか お客様全員が帰る際「ごちそうさまでした!」と奥のスタッフ達に声をかけて行くのが印象的でした。唯一 ごちそうさまと言っていなかった小学生くらいの男の子はお父さんに手を引かれながら「ちょー美味しかったー」と叫んでましたね笑

 

美味しいちょっと汚い系(食べるスペースは掃除されてます)ですが、味と雰囲気が良いのでお気に入りです。

場所は分かりにくいですけどね!ハチ公から近いので機会があれば是非!