2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中心街 一般客ok ダイワロイネットホテル八戸1階稲瀬さんで朝食ビュッフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 前から目をつけていた稲瀬さんの朝食ビュッフェに行って参りました。 ランチのご飯や味噌汁が美味しかったので朝食も期待です。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com なか卯側の扉には準備中の札がかかっていましたが、ローソン…

五戸町 浦屋敷農園のアップルパイ2種と三社巡り

こんにちは ゆめうさぎです。 購入自体はお正月。インスタの相互さんに教えていただきユートリーの新春イベントで五戸町のアップルパイを購入しました。 浦屋敷農園イカドン事業部さんです。 2種のアップルパイの他にも五戸町のキャラクターグッズや 舘鼻岸…

本八戸駅すぐ つけ麺屋さんの代々。1日5食限定煮干しみそ美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。 ずっと気になっていた本八戸駅からすぐのつけ麺屋さん代々に行って参りました。いつの間にか地元クーポン誌カムで見かけなくなりましたけど元気に営業されてます。 地味な外観でお店の看板が小さいのですが、駐車場の案内看板は…

日計 うどんのてんまる イメージより赤かった牛塩モツ煮込みうどん

こんにちは ゆめうさぎです。 ちょこちょこお世話になっているうどん屋さんのてんまるに行って参りました。 12時台だったのでテーブルは常に埋まっていて、待ち客が出る程!相変わらず人気店で嬉しいです。 この日の日替わりは、、、お得なんですけど今回は…

中心街 ダイワロイネットホテル1階の居酒屋 稲瀬さんランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 プレミアム商品券の消費で中心街のホテル、ダイワロイネットホテルさんの1階にある居酒屋稲瀬さんでランチをして参りました。 外観 なか卯の隣です。Twitterで他の方の口コミを見ると「美味しいけどボリュームが控えめ」という…

盛岡 3年ぶり!味噌ラーメン専門店 蔵出し味噌麺場 田所商店

こんにちは ゆめうさぎです。 千葉に住んでいた時に大好きだった田所商店がイオンモール盛岡に入っていたので寄ってみました。間も無く八戸移住3年なので3年ぶりになります。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 田舎にいると偶に食べたくなるチェーン店のご…

盛岡アップルパイ巡り すっぱい林檎の専門店。 サラダファーム 銀河堂1890

こんにちは ゆめうさぎです。 岩手県盛岡市で巡ったアップルパイの記録です。個人的にはダントツで銀河堂さんがお気に入りです。ちょっと高級ですけど、りんご王国青森県を出し抜く美味しさでした。 因みに盛岡には今回食べ損ねたアップルパイ候補があと3店…

アートホテル盛岡 朝食ビュッフェめっちゃ美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。 1泊2日の盛岡旅行メインイベント。アートホテルの朝食ビュッフェ!です。 事前に知人から「朝ご飯凄く良かった」と聞いていたので楽しみにしていました。 期間限定メニューとか全部食べたいですね笑 この日は朝6時半に目が覚め…

アートホテル盛岡に泊まってみた感想(一旦ご飯以外)

こんにちは ゆめうさぎです。 盛岡旅行のメイン「アートホテル系列の朝食を食べたい」その為に泊まったアートホテル盛岡の感想です。画像が多い為朝食ネタと分けました。 アートホテル盛岡さん(以下アートさん)めっちゃ良かったです!その魅力の記録です。 …

全国旅行支援2023を使って岩手県盛岡市に行ってきた

こんにちは ゆめうさぎです。 全国旅行支援 早速使いました。去年は岩手県の予算があっという間にいっぱいで行けなかった岩手県盛岡市に宿泊です。 青森県民(県南)からみた岩手県は、ご近所さんって感覚の方が多いのでは?県の越境通勤も多いので身近だと思…

盛岡 牛タン利久で肉寿司メニューとテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。 イオンモール盛岡内にある牛タン専門店の利久に行って参りました。朝ご飯が多くてそこまでお腹が空いていなかった為イートインはオヤツ程度です。 価格帯が他所より高いからかお昼時に行っても賑わってはいるけどサイゼリヤみた…

岩手県盛岡市 喜盛の湯 湯上がりキッチン美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。 全国旅行支援を使って岩手県盛岡市に旅行して参りました。メインは3年前に数ヶ月程お世話になった仕事先の子がオススメしていた喜盛の湯です。 名古屋とかにあるの竜泉寺の湯グループですね。 名古屋市に住んでいた時は行ってな…

五戸町 尾形本店 レギュラーメニューで馬肉料理を堪能

こんにちは ゆめうさぎです。 先月お誕生日だった私は五戸町の両親から誕生日プレゼントで五戸町のプレミアム商品券を貰いました。今回はチケット全て使って大好きな尾形でランチです。 チケットは5枚。土曜日だったのでランチ限定メニューはなくレギュラー…

五戸町 チャーシューがデカすぎるハルピン飯店の野菜チャーシュー と八戸駅隣ユートリー新春イベント

こんにちは あけましておめでとうございます。 ゆめうさぎです。 今年初のお休みは五戸町の両親とハルピン飯店でランチしました。 田舎で三が日から営業始めた店ってあるのだろうか?って心配でしたがハルピン飯店本店は1月3日からの営業だったようですあり…