2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小中野 オシャレ過ぎる氷屋。田村氷販売店のかき氷

こんにちは ゆめうさぎです。 SNSで度々見かける田村氷販売店さんのかき氷。今回元同僚のぬっちさんに連れて行って貰いました! 1階 老舗の氷屋さんが一般客にかき氷を提供してくれるというお店です。夕方は駐車場に入れないくらい大人気なのだとか。 大通り…

河原木 八戸中央青果 市場んめし2022

こんにちは ゆめうさぎです。 久々に市場んめしで朝ご飯です。今は6時15分オープンかな。 久しぶりなので初心にかえって場所からご紹介します。 右から2番目 場所は八食センターの北。巨大なりんごオブジェがある門から入って右へ。駐車場に車を止めて目の前…

八戸海沿い〜階上 母と食べ歩きドライブ(あるでぃーば、道の駅はしかみ、森ごち)

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は母とお出かけして参りました。母リクエストのみなとっと(本当はさん屋も行きたかったけど日曜定休なので延期)に私が行きたいところをどんどん足してみなとっと→あるでぃーば→道の駅はしかみ→たまねぎ畑(だいぶ前に母がパ…

種差海岸 海カフェたねさし 色が変わるレモネード

こんにちは ゆめうさぎです。 外出ついでにドライブして種差海岸まで行ってきました!市街地は梅雨空だったらしいですが海側は晴れて暑かったです。結局海を眺めずカフェで休憩しました。 久しぶりの海カフェたねさしさんです。 新しいドリンクメニューの夕…

コメダ珈琲 カリー祭り&全然ミニじゃないかき氷

こんにちは ゆめうさぎです。 コメダ珈琲の夏といえばかき氷♪ですが今まで食べたことがなくて、チャレンジしてみました!それと今の期間限定カリー祭り!夫雪兎はカレー好きなので見逃せません。。 本当はチーズカリードッグが食べたかったのですが売り切れ…

八戸市美術館 馬場のぼる展行ってきました

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市美術館で開催中の馬場のぼる展に行って参りました。隣の隣町である三戸町出身の漫画家(絵本作家としても有名)です。11ぴきのねこが有名ですね。 ↓公式HPより 三戸町は以前から11ぴきのねこ推しで、いろいろ企画しており町…

八戸のアジサイスポット 長者山と館鼻公園2022

こんにちは ゆめうさぎです。 いかにも梅雨終盤という天気が続いていますね。幸い八戸は2日前まで「明日は大雨」と言いながら前日の夜あたりに「小雨」になったりと思ったよりは雨が少ない印象ですが、グズついた天気が続いています。 庭のアジサイ そんな雨…

八戸中心街 絶対美味しい無敵の姫毬牛ランチ!(更新

こんにちは ゆめうさぎです。 おでかけキャンペーンのクーポン4000円分を使ってリッチに焼き肉ランチして参りました。夫婦揃って連勤だったので、この日の為にお仕事頑張ってました笑 外観 夜の街 鷹匠小路にある有名焼き肉店 無敵!実は移住前から気になっ…

青森市アップルパイまとめ2022 春夏 パムパム、オルブロート、スキップエッグ、ゲートロン、ポコアポコ

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイに力を入れているのはやっぱり弘前市!だとは思いますが、個人的に青森市の方が好み率高いです。青森市のアップルパイネタが溜まってきたのでご紹介致します。 ①スイーツファクトリーパムパム クランブルアップルパ…

青森市 青森1泊旅行ログとのっけ丼

こんにちは ゆめうさぎです。 あおもりおでかけキャンペーンなんて自分にゃ関係ないと思っていましたが、偶々夫婦揃って2連休が重なったのでおでかけしちゃいました。 その目的が五所川原エルムでてんや。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 道中 七戸町に…

七戸町 有名ジェラートNAMIKI と道の駅しちのへ&バラ園

こんにちは ゆめうさぎです。 青森・五所川原へ行く途中、七戸町に寄ってみました。20年ぶりくらいかな?大人になってからは初めてです。 ナミキさんのジェラートが目当てだったのですが到着が早かったのでまずは道の駅へ。 朝から沢山人がいてどのレジも2、…

五所川原 ねこねこ食パンと初めてエルムに行った

こんにちは ゆめうさぎです。 てんやの天ぷらが食べたくて五所川原市エルムに行った感想です。 エルムってTVCMではよく見ますし、津軽方面からやってくるお客さんに口コミでもオシャレだって聞いていて憧れの場所でした。 でも私にとっての遠征=アップルパ…

五所川原 わざわざてんやの為に八戸からエルムに行きました

こんにちは ゆめうさぎです。 よくTVCMを見かける五所川原市のエルム。ショッピングモールです。3コインズやねこねこ食パンなど八戸方面には無いお店が沢山入っています。 フードコート そんなエルムには、私の大好きなてんやが入っており、弘前かここが現在…

八戸南郷 南郷そばで1番好きなヤツ 朝もやの館 と2021年秋の写真

こんにちは ゆめうさぎです。 去年の記録ですが、新そばシーズンの南郷です。 南郷は今でこそ八戸市ですが元は南郷村。田舎らしい景色のエリアです。 ここも蕎麦の栽培が盛んで、お隣階上町の階上早生(はしかみわせ)とキャラが被るんですが(失礼)南郷そばを…

おいらせ町 衣まで美味しいトンカツ屋富金豚でお二人様御膳

こんにちはゆめうさぎです。 久々にイオンモール下田でご飯です。 入り口 もう何年も前から何度も来ている富金豚さん。パン粉がいいのか衣まで美味しいトンカツのお店です。キャベツもご飯もおかわりし放題。具は無くなるけど言えば味噌汁もおかわりさせても…